A lighthouse

ファストが書いてるアレです(´・ω・`) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
書く事ない時のお決まりバトン。
ほっしーさんから回ってきました。
前にも似たようなバトンあったけど、大丈夫でしょう。


ルール:次の台詞を貴方の方言(よく使う言葉)で書きかえなさい。


■今何をしているの?
今何やってる?


■それ、どうしたの?
それ、どったの?


■可愛いねって言ってたよ。
可愛いっつてたよ


■本当に好きなんだよ。
本当に好きなんだよ


■ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
リモコンとってくんね?


■ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
どうやって行くの?


■もし、好きだと言ったらどうする?
好きっつたら、どうする?


■早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
早口言葉言える?言ってみーやwwwwwwwwwwwwwwwww


■あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるんだ。
あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるんだ


■これ、回す人いる?(方言と答えを)
なまらいる。

ジャスさん
のっとさん

お願いします。
ジャスさんは、このバトンの命名もお願いします。
スポンサーサイト
書く事ないので、久々のバトンです。
ゆずのとこからの拾いもの。
結構、色んなとこで見かけました。

-次の文章をあなたが使う方言に直してください -

1.仕方ないなぁ
しゃーないなー


2.この曲すごくいい曲だと思わない?
この曲なまら良くね?


3.自己紹介しなきゃ!
自己紹介しなきゃ!


4.あなた、いったい誰なの?
おめー誰よ


5.ここの道をまっすぐ行けば、花屋に着くの?
ここの道をまっすぐ行けば、花屋に着くの?


6.どうしよう
どうするべ


7.明日、ここ行かない?
明日、ここにいかね?


8.君、パソコン持ってるの?
君、パソコン持ってるの?


9.来週の水曜日卒業式だ!
来週の水曜日卒業式だ!


10.コレ、回してくれますか?
コレ、回してくんね?


11.明日の天気は晴れらしいですね!
明日の天気は晴れみたいだね


12.お風呂に入っておいで
風呂入ってこい


13.ちゃんと話聞いてますか?
ちゃんと話聞いてるの?


14.このお菓子まずいですね
このお菓子まずいべ


15.凄く大好きです!
なまら大好きです


16.これは食べ物ですよね?
これ食べ物だべ?


18.これが、○○です!
これが、○○です!


19.何をしているのですか?
何をしてんの?


20.とても腹が立つ
なまら腹たつ


そんな特別、方言!!ってほどのものはありませんね。
あるなら皆さんご存知の“なまら”と語尾に“だべ”をつけるぐらいかな。
後は、
ゴミを捨てる→ゴミをなげる
手袋をつける(?)→手袋をはく

こんな感じです。
ジャスさんから「カラオケバトン」が回ってきました。


Q1.あなたのカラオケデビューはいつですか?
覚えてませんが、友達同士で行ったのは去年の春だったかな。

Q2.カラオケは何時間ぐらいが限界ですか?
3~4時間もいればいいでしょうかね。
喉が潰れちゃいます。

Q3.カラオケでは1番最初に歌っちゃう人ですか?
周りの出方を見ながらですかね。
最初の方は大体お友達と一緒に唄います。

Q4.部屋についたら、まず音量のチェックはかかせませんか?

そのまんま!

Q5.最後に行った日はいつですか?
冬だったかな。
8人くらいでバス使って行きましたw

Q6.異性とカラオケに行ったときは歌う曲を変えていますか?

変えますねぇ。
過激な曲なんて唄えません(>ヮ<)ノ

Q7.カラオケ合コンってありですか?
ありです。

Q8.異性には何の曲を歌ってほしいですか?
aikoとかYUKIとか。

Q9.ラップ系とか歌えちゃったりしますか?
かつぜつ悪いので無理です。

Q10.最高点はどのくらいですか?
覚えてません。

Q11.歌う時に合うジュースは何だと思いますか?
コーラ。

Q12.ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?
そんな事はしません。
どうやって真似るんですかw

Q13.好きな人に聴かせたい曲は何ですか?
アルエ/BUMP OF CHICKEN
ふたりごと/RADWIMPS

アルエは究極のラブソングです。

Q14.今までで、1番盛り上がった曲は何ですか?
曲名覚えてませんが、
夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか
うっふっふ~
的な歌詞がある曲です。
個人的には造花が笑うなんかも。

Q15.カラオケで踊りますか?
踊りません。

Q16.隣の部屋の人が何を歌っているか気になっちゃいますか?

気になりません。

Q17.履歴を見て歌う曲を決めますか?
なにそれ(>ヮ<)ノ

Q18.新曲をよく歌いますか?
好きなバンドの好きな曲だけ唄います。

Q19.カラオケに一緒に行きたい友達5人にまわしてください。
ゆず
シルビアさん
Tightさん
ドサンクさn

任せました。
いくつか回っているバトンを少しずつ答えて行きましょうか。
まずはジャスさんから回ってきたバトン。
前もこれ回ってましたね。
前回も回ってきたのは(ry


○回した人の印象をどうぞ。
頼れるお兄ちゃん。


○回りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
お馬鹿


○自分の好きな人間性を5つ述べて下さい。
人間性といえるかわからないけど、

・話してて楽しい人
・思いやりがある人
・明るい人
・陸上競技好きな人
これだけあれば好きになります。


○では、逆に嫌いな人間性を5つ述べて下さい。
・人の意見に耳傾けない人
・自分に自信持ちすぎてる人
・自己中な人
・陸上競技なめてる人

こんなもんだろ。


○自分がこうなりたいと思う理想像があったらどぞっ。
お兄ちゃんみたいな人


○自分の事を慕ってくれてる人に叫んで下さい!
( ^ω^)ほっほっほ


○バトンタッチ!(印象付きで)
ゆず
俺と同じ匂いがする人です。
時おり、暴走するので誰か彼を止めてください。


○タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい!
見ての通り
ゆずからバトン回ってきました。
「あるあるバトン」
ルール:○×で答えること。



1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

あるに決まってるじゃねーか。
よく、ぬ~べ~の手なんて言ってました。

2.バームクーヘンをはがす。

あるけど、上手にはがれないんだよね。
絶対どこかでちぎれる(´・ω・`)

3.扇風機の前であーーーって言う。

ここ何年かは扇風機を使ってないけど、昔はよくやってた。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

舐めたはいいけど、中途半端にチョコ残って汚くなったりしたけど。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

あえて何もいわない

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する
×
さすがにこれは無い。
女の子はみんな知ってそうだけど。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる

余計な事を考えてなくても捻ります。
年中無休で捻ります。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた
×
お湯を抜き、ソースを入れ、よしっ!食べるぞっ!
ってタイミングでかやくを入れた事ならあります(´・ω・`)
しかも、混ぜちゃってかやくが散らばったから回収が大変だった。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
×
踏み外してあごならぶつけます。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
×
むしろオーバーヘッドキックとスカイラブハリケーンの練習。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む

(ry

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

初めて録音したのを聴いた時はやばかった。
今はいくらかマシになったけど。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する

土曜の深夜にやってる映画を見たけど、普通だった(´・ω・`)

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る
×
俺の心は誰にも読めないさ

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる

そういう場合は暗黙の了解で、突進しましょう

16.バトンを回す人を今まで当てはまった数と同じ人数に


10人も無理。
・のっとさん
・ジャスさん
・シルビアさん
・Tightさn

お願いします(´・・`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。