A lighthouse

ファストが書いてるアレです(´・ω・`) 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テストが無事に終わりました。
点数はどの教科もまだわかりませんが、やった感触としては可も無く不可も無く・・と。
テスト終わったら怖いものなんて無いので学校を精いっぱい楽しめます。
学校楽しくてよかった( ^ω^)
友達と適度に馬鹿な事やって、好きな子と一緒にいて、もう満足( ^ω^)
それに5日にはRADWIMPSのライブあるし、楽しい事ばっかでアレですね^^

コメント返し

>>悠さん
ブログ更新した後はPC閉じてデスノート熟読してました。
うん、眠くなった。
朝までもったけど、それなりに危なかったです(´;ω;`)
更新時間を見て驚いた貴方。
あんま驚かないでくださいね。
とりあえず、こんな時間にブログを更新した正当な理由を。

火曜(今日です)に学年末テストがあります。
お勉強は当然ながらギリギリまで放置していたんですが、さすがにやヴぁいと思い勉強する。
かなり集中したのか、知らぬ間に3時間も(´・ω・`)
この時点で時計は1時を指しています。
でも、とてもじゃないけどまだ寝るわけには行きません。
今までの溜めてたツケが半端ない量なので、もう少し時間がかかりそう。
もう一踏ん張りしようと思い、机に向かう。
よし!後は国語の漢字やれば終わる!と思ったのも矢先。
時計は3時を・・・・(´・ω・`)
4時前には終わるけど、そこから寝たら朝起きれる自信ないよ(´・ω・`)

って事で朝までずっと起きて様って思ったわけですよ。
これを実行したのは過去4回ありますが、睡魔に全て負けたので完全に達成した事はありません。
一回は派手に寝て8時半に起きたから大遅刻をしたし。
んで残り2時間ちょっとの時間をどう過ごすかが重要。
というか、これしか重要なトコないけど。

1、このままPCやってる。
何か嫌だ。

2、テレビみる。
(*ノノ)

3、勉強する。
極限までいきました。

さぁ、俺どうする。
本当は寝たいとこなんですが、自分で起きれる自信が無いのに加えて誰も起こしてくれないんです。
母親がいれば恐らく起こしてくれますが、ただ今仕事中なので家にはいない。
姉ちゃんは春休み。兄ちゃんは学校終わった。

らしいので朝はずっと寝てます。
か弱い弟を助けようという気持ちは皆無です。
(´;ω;`)ウ・・・・

VIPでも覗いて時間潰してやる・・・(;つД`)


コメント返し

>>悠さん
一年間、色々と失敗してきたのでこれを次に活かしますね。
活かすものが何だろうと後悔せずに、自分の意志でやりたいと思います^^
 
>>シルビアアさん
美味しいですよー。
いや、お肉が好きな俺だから、お肉なら何でも(ry
そしてバナナサンド(ry
ジャスティンさんから味バトンなるものが回ってきました。

〔Q.1〕和食派?洋食派?中華派?もしくはそれ以外?
和食。
炊き立てのお米+味噌汁+焼き魚+お漬物。
こんなの出たら嬉しすぎですw

〔Q.2〕今からでも食べたい好きな料理は?
ナタデココ

〔Q.3〕おにぎりの具は何が一番好き?
鮭。
幼少期から鮭でほとんど通してます。

〔Q.4〕よく飲む飲み物は?
麦茶。
コーラ飲みてー(´;ω;`)

〔Q.5〕今日の朝は何食べた?
昨日の晩御飯の残りのジンギスカン。
11頃の朝食です。

〔Q.6〕自分の味覚について思いますか?
普通、と信じたいです。
いやね。バナナサンド(ry

〔Q.7〕ファーストフードは好き?
割と好きな方です。
たまに食べるのが好きなので、毎日食べたいとは思えませんけどねw

〔Q.8〕そろそろファンタで出ると思う味は何味?
うすしお味( ^ω^)

〔Q.9〕バトン回す人の名前を書いて
俺はアンカーのようです。


コメント返し

>>悠さん
俺はどうしても後悔しちゃうんですよね。
勉強に限らず色々な事で。
でも後悔するだけで、何も実行しないで放置する。
何だかな(´・ω・`)
これ見たんですが、答を即行0だと思ってました。
最後に×が0ついてるから、そう判断してしまった。
今まで勘違いしてた。
昨日あんな事があったので、勉強に勤しんでいます。
久々に机に向かったんですが慣れない事はしない方が(ry
今は息抜きと称してPCやってますが、後もう少ししたらまたお勉強してくるつもりです。
真面目に勉強したなんて、本当数年ぶり。
俺の記憶が正しかったら小4以来です(´・ω・`)

その頃はそろばんやってたので試験前になると真面目に練習してました。
そろばん自体は小学校卒業するまでやってたんですが小4の秋を境にやる気が無くなりました。
多分、自分に満足したんでしょうね(マテ
やる気が無いままその後も続けたので試験やっても落ちてばっか。
結局、小4の秋からやめるまでそこまで進級できずに終わりました。
それでも日常生活には十分すぎる程の計算能はできるので、まだ良いかな。
かなり後悔はしてますけどね。

そろばんに限らず他にも色々と後悔する事は多数あった。
このままじゃ、どうせ何で勉強しなかったんだろうって後悔するのが落ちかな。
昨日、怒られたのは腹立ったけど自分にとってはプラスになった・・。
こうなるよう頑張るぞ(*゚∀゚)ゞ


コメント返し

>>悠さん
それもそれでアレですね。
俺がそんな事いわれたら、もう(ry
どうやら俺は家族に期待されてるようです。
良い意味じゃなくて、勿論悪い意味で。
俺は来週にテストがあるにも関わらず、勉強を全くしないでいる。
そしたら家族のみんなが将来楽しみだね^^と。
(´;ω;`)ウ・・・

じゃ、あまりのもうるさいので勉強してきます。
自分の意思でやりたかった。
わがままだけど、自分の意思でやりたいものだ。
久々に部活を外でやりました。
毎回の事ですが人数が少ない。
今日に限っては部活自体に参加してる人が少なくて、ほとんど人がいないようなもの。
練習はいつも通り、40m程度ある緩い坂道をタイヤ引いてダッシュです。
昨日、一昨日と気温が高かったせいか、坂道の雪が全くなくてタイヤが滑らないので中々前へ進めない。
気温の方も結構低くて、外で練習やる準備をしてなかったので危なかった。
つっても手袋付けても付けなくてもあんま変わらんけど(´・ω・`)
んで練習終わって、学校の中に入ったら中央ホールで女子バドミントン部の2年生が派手に打ち合いやってるじゃないですか!

普通に思った。
滅茶カッコイイ。
その2年生が上手なのか否か、わかりませんがカッコイイと思ったのは確実。
かなり迫力あって、全道大会レベルになったらもっと凄いんだろうな、みたいにも思いました。
女子であれだけカッコイイなら男子は半端ないか(*゚∀゚)ゞ


コメント返し

>>悠さん
なるほど。勉強になります(`・ω・´´)
ただ俺にはそれを実行する勇気は皆無(ry

>>泡くん
暇なら俺みたいに、トランプしながら君が代とか歌おうよ。
おもしれーから(ぁ
つか、学校から家まで10分切る俺には飲み物買う必要ないな。
いや、今はちょっとした事情でかなり遠回りして帰ってるけどね。
理由は妄想力をフル活用したらわかるから(*ノノ)
ジャスティンさんから身に付けるものバトンが回ってきました。
ではでは行きましょうか(´・ω・`)

【Q1】財布はどんなのを使ってますか?
adidasのやつです。
ママが買ってきてくれました><

【Q2】携帯電話はどんなの使ってますか?
持ってないので回答拒否。

【Q3】 使ってる携帯ストラップは?
(´;ω;`)ウ・・

【Q4】手帳って持ってますか?
持ってません。

【Q5】バッグはどんなのを使ってますか?
赤いNIKEのエナメルバッグ。
中学入学の時に買ってもらいました。

【Q6】バッグの主な中身は?
勉強道具だけ。
他の方の回答見て思ったんですが、ゲームという回答がちらほら。
いいの?(´・ω・`)

【Q7】持ち歩いてないとダメ!てなもの3つは?
お金。
時計は無くしたからな(´・ω・`)

【Q8】バトンを渡す人
全力で断ります。


~レス返し~
>>悠さん
5点ルールってw
バレーではそういう類のルール無かったけどサッカーではあった気が。
頭で決めたら2点、ダイレクトボレーだったら3点とか。
無論、このルールは意味を果たしませんでした。
現在体育でやっているバレーボールがマジで面白いです。
最初の頃はゲームをやっても当然のごとく、ラリーが続きません。
サーブする→ミスした→点数は入る。の繰り返し状態でした。
これじゃぁ楽しい筈のゲームは楽しくありません。
かなりつまらなかったです。うん。
でも、今は激しく違います。

ちゃんと面白いです( ^ω^)
まず、ラリーが普通に続くので最初の頃は確実に無理だったスパイクだ出来たりします。
スパイクというのには程遠い代物ではありますが、まぁその辺は目をつぶりましょう。
極マレにならあるんですが、本当に極マレです。

それにお友達のプレイがツボに来ます。
無謀にもジャンプサーブを試むが派手に失敗し、床にうずくまったり、手を使うはずの競技で頭を使ったり。
そのお友達はサッカー部なので足を使ってた時期もありました(´・ω・`)
それは皆に批判喰らったので今はどうやら自粛してるようです。

3月にある球技大会にはバレーをやるので滅茶楽しみです。
俺が休んでる間にチームを決めていたのは予想外ですが楽しめる事は確実です。
(^^ω)ホマホマ
悠さんに便乗してカウンターを再び設置しちゃったり。
数字の方は20~30行けば(ry

~コメント返信~

>>悠さん
そりゃぁもう(ry
白・・・・(´;ω;`)
そのレベルまで行ったらもうね、うん。
俺も一度、大怪我したんですね。悠さんのとは種類が違いますけど。
骨折なのに、腕が妙に熱かったのを覚えてます。
結局、完治まで半年かかったり(*゚∀゚)ゞ


昨日は書きたい事いっぱいあったんですが忘れたのでこれだけです^^
思い出したらまた書きますね^^
最近の休日は起きるのが早いです。
布団に入る時間が早くなったもの関係してるのかな。
全盛期は3時とかが当たり前でしたが最近は確実に1時前には・・・(´・ω・`)
部活があったらもっと早く寝るのにな。
何で陸上部部活ねーのよ。
土日に部活やらない運動部なんて陸上部だけだぞ。

それに陸上部の練習態度は前にも書きましたが最悪です。
大半サボってます^^
顧問はどう思ってるんでしょうね。
やる気のある人だけやれ 的な考えですかね(´・ω・`)

ぁーRADWIMPSのアルバム買いました。
色々とゴタゴタしてたので買ったのは16日。
最後の一枚だったので妙に嬉しい感がありますが、どうでも良い事ですねはい。
このアルバムは本人たち曰く3枚目にして最高傑作!らしいです。
これには賛否両論の声が多いですけどね。
「何処が最高傑作なんだよこのやろー」みたいな人も度々、見かけます。
俺はどっちかと言うと賛の方です。
まだそこまで聴き込みしてなくて何とも言えない状態ではありますが、ファーストより好きな事は確か。
それに、今回のアルバムん中で閉じた光、トレモロが気にいりました。
欲しい人はメッセd(ry

とりあえず3月のライブ楽しみです(``・ω・´´)

~コメント返信~

>>ゆじゅ
うん凄いねw
テストなんて適当に終わらせてメッセでもやろうや^^

>>悠さん
>初耳(・∀・)ニヤニヤ

どうしてだろう。悠さんがこの発言をするのが予想できました(・∀・)ニヤニヤ
(´;ω;`)ウ・・・バックリ・・・
素に怖いです。大量の血が出たら俺どうなるんだろう。
マジで怖いです。身体は大事にしなきゃ駄目ですね^^
さっき彼女さんと電話中に聞いたお話し。
一組で喧嘩が発生。一組は割りと喧嘩が多いのでそこまで驚く事ではありません。
でも今回のはマジでやヴぁいです。

1、A君がB君に殴りかかる。
2、B君反射的によける。
3、よけられたA君はガラスにつっこむ。
4、A君の血まみれ。

らしいです。

血まみれになった事以外は全く知りませんが、まぁ馬鹿だなと。
腕縫ったりするのかなー、なんて思ってます。
殴りかかったB君は普段、大人しいやつなので相当A君に対して腹たったんですかね。

ただの喧嘩でも一つ踏み外せば取り返しのつかない事になるみたいですね。
学習しました(´・ω・`)
今日、6時半ごろに外に出てふと空を見たら星がたくさんあったんですね。
雲が全く無くて星がはっきりと確認できる状態でした。
星なんて興味無かったんですがあまりに綺麗なのでずっと見てました。

たまに窓から外のぞいて星でも見ようかな(´;ω;`)
明日RADWIMPSのアルバムが発売です。
本当は今日買いに行こうと思ったんですが、時間が時間なので親に止められ断念しました。
早く聴きたい、と思ってるとこですが今は先日購入した 1st Albumの「RADWIMPS」を聴いて我慢しています。
これは買うつもりなかったんですがCDショップ巡ってたら見つけちゃいました(*ノノ)
予定外の出費ではありましたが値段の方が1500円と滅茶苦茶安かったのでw
やっぱり人間、欲が出たら終わりだなと思えてきました。
今回このアルバムを買ったので2nd Albumの「RADWIMPS2~発展途上~」も欲しくなっちゃいました。
こっちの方は値段が2100円なので手が出しやすいんですね(´・ω・`)

でも、さすがに今月はお金使いすぎたって思ってるのでまた日を改めようかな。
いずれ買うとは思いますが欲しいもんをすぐに買ってたらどうにかなっちゃいそうで怖いです。
来月はRADWIMPSのライブ行くからTシャツを買うつもりだし・・・・(´;ω;`)

お金っていくらあっても足りないものですね。

自分の確認のために現段階で欲しいCD書いときます。

・RADWIMPS2~発展途上~ (RADWIMPS)
・RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた1枚~ (RADWIMPS)
・ELLEGARDEN (ELLEGARDEN)

(´;ω;`)ウ・・・
中一にどうしろというのだ(´;ω;`)
昨日紹介したバナナサンド案の定引かれましたw
やっぱろバナナとマヨネーズがいけないようですね。
我が家では昔から当たり前の様に食べてきたので何の違和感ありません。
これは神ががり的な旨さを持ってるのに(´・ω・`)

っつー事でコメント返信(*ノノ)

>>春花
よしw唯一興味を持ってくれたw
普通に旨いから食ってみなw
つか、HN春花やめれw

>>悠さん
マヨネーズとバナナが合う事を認めたくない気持ちはわかります。
でもね、これが合うんですよ(*゚∀゚)ゞ

>>菜々子ちゃん
菜々子ちゃんだけでは無いですねw
おそらく大半の方は引いてるかと。引かれる事は承知の上で薦めてるのでw

>>シルビアさん
ちょっと違いますね。
このバナナサンドはパンを焼かないので。
でもURLのやつ旨そうです(ぁ
皆さん、バナナサンドなるものを御存知ですか?
我が家では普通に食されてるものなんですけど、親が他の家では食べて無いかもね的な発言をしたので。
で、レシピは超簡単。準備するものは、

・食パン一枚
・バナナ一本
・ハム
・マヨネーズ

です^^
バナナとハムとマヨネーズを食パンてはさむだけ^^
旨いよ^^
食べてみてください^^


普通にこれ知ってるよ! な人がいたらすいません(´・ω・`)
久々にカラオケ行ってきました。
職員会議のために5時間授業のB日課で、1時40分完全下校だった筈。
人数は8人と結構多いです。
とりあえず、カラオケ入るには会員証が必要みたいですが俺は持ってません。
「誰持ってるの?ん?持ってねーの?w あ?w持ってるのかよw」
みたいな会話が15秒ほど続きましたが会員証は持ってるみたいなので無事にカラオケへ。
60分で105円だそうですがどうでもいいです(´・ω・`)

初っ端はバンプの車輪の唄を友達とドュエット。
89点という何とも微妙な点数だと思ったんですが同時に採点甘いとも思いました。
で、その後も着々とバンプを歌い続けます。
よし……時は満ちた……ここでエルレを開放だ…
無謀にもsupernovaに兆戦。
ちゃんと歌えたためしがありませんが、失敗しても良いよ感が無性にあったので。
まぁ結果はかなり悲惨でしたが点数が何故か知らんが高いんだが(´・ω・`)
伏せて起きますが、さすがにこれはありえません。
採点甘すぎです(´・ω・`)
お次はNO.13です。
案の定死亡。もっと練習しなきゃな(´・ω・`)

結局、カラオケには2時間いました。人数は8人いましたが全く歌わないやつもいたので
結構歌えたと思います。
俺の覚えてる範囲では、車輪の唄、天体観測、アルエ、ガラスのブルース、Title of mine、sailig day、
オンリーロンリーグローリー、ハルジオン、の筈。
他にもアジカンのRe:Re歌ったり、上で書いたエルレの2曲を。

普通に馬鹿騒ぎしたので楽しかったです。
皆、中々都合が合わないのでこれからしばらく行けないと思いますが、しょっちゅう行きたいものですw
ジャスさんからバトンが回ってきました。
一度、バトンが回ると何度か続けて回ってくる傾向にあるのでしばらく続きそうな予感が。
今回のバトンは「バレンタインバトン」 です。
では行きましょう。

Q1. 今年のバレンタインデーの予定は?
全く予定はありません。
普通に学校行って、終わりですかね。

Q2. 去年のバレンタインデーはなにしてた?
小学校生活最後のバレンタインです。
この頃は何かにつけては、小学生活最後の~~~、とやってましたw

Q3. 今年はチョコをいくつあげる/もらう予定ですか?
知らんがな(´・ω・`)

Q4. いままでチョコレートを最高いくつあげ/もらいましたか?
一個だよ一個(´;ω;`)

Q5. 本命チョコをあげた/もらったことがありますか?
あるんですけど、普通に嬉しいもんです。

Q6. バレンタインデーに関するエピソードを教えてください!
ねーよ(´・ω・`)

Q7- もらう人は、バレンタインデーにほんとは何が欲しいかリクエストしてください
今、欲しいものはいっぱいある。
CDとかDVDとかいっぱいある。
でも、欲しいのはチョコかな。

Q8. バレンタインデーにむかって一言どうぞ!
一日が苦痛と化す憎たらしい日です(´;ω;`)

Q9. 「このヒトのことが気になる!」と思う人にバトンをまわしてください! (最低1人最高10人)

断る^-^
昨日気づいた事なんですが、今月は出費が激しいです。
現段階でわかっているのは

・RADWIMPSのライブチケット代。1500円
・ストレイテナーのTシャツ代。3150円
・RADWIMPSのアルバム代。2800円。 (予定)
・^^ 金額未定

です。一万円は確実に超えます。
一ヶ月でこんなにお金使うのは初めてです(´・ω・`)
普段お金使わないからいいけど、これからも時おりこういう月が出てきそうで恐ろしいです。
きっとこの他にも遊びに行ったりしたり細かい出費が重なる事も予想出切るので覚悟しとかないと大変です。
チケット代が安いのはせめての救いかな。ありがたいです。
Tシャツは定価とは別に1150円も取られたので何気に心残りです。

お金って使い出したら止まらないからもの凄く怖い(´・ω・`)
引き際が分からなきゃ怖い(´・ω・`)

陸上部の話題です。
現在陸上部は27人います。
多いか少ないかは知りませんが、自分の中では結構多いんじゃね、何て思ってたり。
で、今は当然ながら外は雪で覆われているので練習は中でやってると思ってる貴方!がいる事を願ってます
顧問は何を思ったか、いくら寒かろうと外でやらせるんですね。
これ自体はもう慣れたので良いんですが、冬休みはヤバかったです。
とりあえず、一周1.2㌔ある外周を5周をやらせた後、40mある緩やかな坂道をタイヤ引いて20本ダッシュ。
雪で足場悪いし、普通に滑るし危ないったらね、うん。
それに、心の準備もロクに出来てないうちに、これをやった時は普通に練習嫌になりました。
まぁ、さっきも書きましたが不思議と慣れるものですw
冬休みは馬鹿みたいに毎日外を走ったので今の練習がもの凄く楽です。
時間の関係で外周は5周から3周に。ダッシュの本数は変わらず。
練習量には文句ありませんが、寒さがちとキツイです。
もうすぐ雪祭りがあるので、今の時期が寒さのピークにあると思います。
さすがに寒さは限界があります。無理無理。

そんな練習に嫌気がさしたのか、それとも単に面倒なだけなのか理由はわかりませんが外の練習に参加する人数がかなり少ないです。
大体、外で練習する面子は決まってて10人程度です。
残りの人は中で何かやってる様ですが、何やってるのか知りません。
でもこれ変だと俺は思ってます。
明確な理由も無しに外での練習をサボる。特別、怪我なんてしてない。
本当にやる気あんの?ってくらいに思ってます。
それについて顧問は何も言わないし、俺がどうのこうの出来る問題じゃない。

これが普通なのか。それともオカシイのか。
部活で20mシャトルランを初めてやりました。
体育の教科書に体力テストの種目の中に入っていたので、前から結構興味はありました。
ただ長距離走が苦手な俺なので不安要素はあります。
春に1500m測ったら6分40秒だったので。
部活で外周なんかやる時は悲惨なタイムもしょっちゅう出てました。

一緒に女子バドミントン部が走っている場合は例外で、不思議とタイムが上がってました。
普通に走ると外周一周はが4分40秒ですがバドミントン部が一緒だと4分2秒でした。
その4分2秒は当然、俺の中の最高記録でありしばらくは破れそうにない記録です。
ちなみに4分40秒のタイムは、4分2秒が出るまでの最高記録でした(*ノノ)
女の子と一緒に走るだけで、40秒近くタイムが縮まるのは男として当然だと思っています(ぇ
やる気さえあれば、良いみたいですが、そのやる気が中々出ないという欠陥があるのは厳しい。
陸上部にも一年生の女の子はいるのに、何故か男として当然の筈の何かが生まれてきません。
何かね、うん。

で、話しは戻って20mシャトルラン。
感想・疲れた。
疲れたって言っても尋常じゃないくらい。
自分ではここまで疲れるとは思って無かったのでやっヴぁいです。
終わった後も汗が大量に出て、一瞬吐きそうになりました(´・ω・`)
結果の方は10点満点の7点です。
これは体育館でやったんですが、女子バドミントン部がいたのでやる気が出ました。
一年生がこっち見てるんだもん^^頑張った^^

つか、部長さん普通に凄い。
余裕に10点取ったし、種目は長距離じゃなくて短距離専門の選手なのに。
マジで凄いって思って、カッコ良かったです。
それにこの部長さん、走るだけじゃなくて跳んでもかなり凄いです。
体育の時間の高跳びで155センチ・・・(´・ω・`)
幅跳びは知らんけど学年一位のようです。
目標となる先輩がいて良かったです。
タイムも近い友達もいるので良かったです。

今日の練習で無性に頑張ってやる感が出てきたので、俺全力で頑張ります。
