A lighthouse

ファストが書いてるアレです(´・ω・`) 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々にゲームにはまってしまいました。
98年発売のPSのソフトですが、十分おもしろいです。
アクション寄りのRPG?RPG寄りのアクション?(ry
よくわかりませんが面白いです。

奇跡的にセーブデーターが残っていたので、続きからやりましたが全く進めれない。
何をすれば良いのかわからずにしばらくオロオロ(´・ω・`)
おまけに、これを以前やってた時はもうこの先に進む事無理だから諦めようみたいになってやめた筈。
まぁ、徐々に何をやればいいのか思い出していけばもう大丈夫です。
その当時諦めはしたものの、今となっちゃぁ出来ます。
思ったより簡単に出来たので拍子抜けをしたくらいw
ただクリアには結構な時間がかかりそうです。
今日は2時間ほどプレイ(´・ω・`)
春休み中に終わるかどうか(´・ω・`)

このタイミングで言うのもアレですが俺がハマったゲームは武蔵伝

コメント返し

>>悠さん
やっぱりアレですね。
日本人は日本語の曲を唄え、と。
でも英詩唄ったらカッコイイ(ry
Red Hotガンガッテ(>ヮ<)ノ

>>ゆず
だが断る。
今、カラオケで唄う事を想定して練習中のエルレの曲。
勿論全英詩の曲です。
とりあえず現段階でそれらしく唄えるのが

Surfrider Association
No.13
Supernova
Make A Wish

この4曲。
不思議と歌詞なんか見ないで聴き込んでればある程度唄えるようになりました。
ただ、それには限界あるので今は歌詞見ながら唄ってるんですけどね。
Supernovaは歌詞見なくても唄える様になったけど(´・ω・`)
家に誰もいない時を見計らって必死こいて唄ってます。
一時期はRed Hotを無謀にも兆戦し、見事に撃沈なんかも。
これね、無理(´・ω・`)
ここ最近はMarry MeとGood Morning Kidsの練習に励んでます。
雰囲気はつかんでますがかなり強引(´・ω・`)
そう簡単にいくもんじゃないな(´・ω・`)
拾いものの100質です。
面白そうなのでやってみますが、さすがに長いです。
でも俺頑張れ。

001.あなたのHNを教えてください
ファスト。
一応、このブログではファストなのであひるとかやめてください(ry

002.その由来は?
カットファストヴォールから。

003.性別、誕生日、血液型、足のサイズは?
男。1992年7月27日。知らん。26,5。

004.わりと頑張っているほうですか?
好きな事、得意な事は。
苦手、嫌いなものは放置します。

005.利き腕は?


006.うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください
ラーメン>うどん>蕎麦

007.ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
塩。
小3くらいまでは醤油しか食べませんでしたが、一度塩を食べて惚れました。

008.お寿司で一番好きなネタは?
サーモン。

009.おでんの具で一番好きなものは?
おでんあまり好きじゃない(´・ω・`)

011.緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。
紅茶>コーヒー>緑茶

012.オニギリの具と言えば勿論?


013.牛肉、豚肉、鶏肉、魚、どれが一番好きですか?
その日の気分によるな。
でも牛肉。

014.目玉焼きには何をかけますか?
醤油。
他のものは受け付けません。

016.朝食は白飯ですか?パンですか?
コーンフレーク。

017.カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
3分だけど、実際は+30秒くらい経ってそう。

018.お箸は正しく持っていますか?
多分違う。
正しい持ち方知らん(´・ω・`)

019.ナイフとフォークを使えますか?
おう。

020.一番好きな日本食は?
炊き立ての白米+味噌汁+焼き魚+お漬物。
こんな朝食食ってみたいな。

021.海と山、どちらが好きですか?
海。
うん、山行った事ないんだこれが。

022.富士山はいつ噴火しますか?
知らんがな(´・ω・`)

023.国内旅行をするならどこですか?
宮崎県。

024.冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?
スキーに決まってる。

025.住んでみたい土地はどこですか?(日本国内
特にこれといって無いな。
今のとこで満足しています。

026.住みたくない土地はどこですか?(日本国内)
何かこの質問、失礼な気がするな。
故にスルー。

027.住めば都、今住んでいる所は都ですか?
札幌に近いのに何も無いというアレ。

028.神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?
思ってません。

029.「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
別に良いんじゃないですか。
言葉なんて時の流れと共に変化してくもんだ(´・ω・`)

030.て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
お前は誰だ。

031.Excuse me,where is the bus stop?
That place
byyahoo翻訳

032.よく見るテレビ番組は?
深夜のスポーツニュース。

033.よく読む雑誌は?
マガジン。

034.好きな音楽は?
カッコイイやつ。

035.どんな格好で寝ますか?
横向いて。

036.親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
⊂二二二( ^ω^)二⊃ゴッド  ⊂二二二( ^ω^)二⊃シャドー    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

037.握手を照れずにすることができますか?
相手にもよる。

038.針千本飲ませたことがありますか?
無いね。

039.畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は?
布団に決まってる。

040.親といつまでお風呂に入っていましたか?
小2かな。

041.日本人の平均は13cmって本当ですか?
何の事ですか><
短いですね><

042.鉛筆は正しく持っていますか?
持ってない。正しい持ち方知らない(´・ω・`)

043.小学生の時、一番好きだった教科は?
社会。
歴史があれだったけど。

044.一番嫌いだった教科は?
理科。
昔も今も嫌いさ(´・ω・`)

045.一番好きだった給食の献立は?
サラダ類。
ありゃぁ旨い。

046.放課後は何をして遊んでいましたか?
公園で鬼ごっことか。
缶けりとか、かくれんぼは最近やってないな。
誰かやろうよ(´・ω・`)

047.どんな名物先生が居ましたか?
昨日仕入れた情報を自慢気に話す子。

048.自分でどんな子供だったと思いますか?
普通の子。
他人に否定されたら嫌だけどね。

049.もう一度小学生に戻りたいですか?
おう。
小学校の時は楽しかった。
今も十分楽しいけどさ。

050.少し息抜きをしてください。
ACIDMAN聴きながらやってるので大丈夫。

051.どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なのっ!?
自分で調べろこのやろー

052.どうせ白人様にコンプレックス抱いてますよーだ!!
?(´・ω・`)

053.失礼、取り乱してしまいました。
^^^^^

054.一度行ってみたい時代は?(日本の)
興味ない^^
じゃぁ、るろ剣の時代。

055.一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
斉藤一。
実在してたっけ?(´・ω・`)
るろ剣のイメージが強すぎる。

056.生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
日本。
特に意味はない。

057.生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
男。
男にしか出来ない事を楽しむ^^
逆もあるけど(ry

058.宝くじの一等が当ったら何をしますか?
貯金。

059.神様は居ると思いますか?
人間が作りだした都合のいいあれだよ(´・ω・`)

060.迷信を信じる方ですか?
信じない。

061.あなたの知っているおまじないを教えてください。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ゴッド  ⊂二二二( ^ω^)二⊃シャドー    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

062.本気で心の底から神様に祈ったことはありますか?
ない。

063.日本の名所は?
あそこ。

064.日本が世界に誇れる物は何ですか?
王監督。
ものじゃない、なんて突っ込みやめてよ(´・ω・`)

065.日本人の特徴は?
(>ヮ<)ノ

066.ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?


067.全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
富樫さん。

068.日本人最強の人物は?
(>ヮ<)ノ

069.日本人としての誇りは持っていますか?
どんなものが誇りかわからない俺には無縁のもの。

070.これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
全部揃ってこそ風習。

071.首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
札幌。

072.次の首相になって欲しい人は??
姉歯。

073.一年間を通して一番好きな行事は?
体育祭。
僕が唯一輝けるとこです。

074.初詣でのお賽銭の金額は?
初詣行ったことない^^

075.お正月は何をして過ごしますか?
家でごろごろしてます。

076.何を見て春を感じますか?
中途半端に溶ける雪。

077.満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
後者。
カクイイ!

078.春になると心がウキウキしますか?
おう。

079.何を見て夏を感じますか?
天気予報。

080.夏休みは何日欲しいですか?
夏休み+冬休=50日じゃなきゃ駄目なんだよね?
それなら今のまんまで良いです(´・ω・`)

081.健康的に焼きますか?美白ですか?
質問の意味がわからん(´・ω・`)

082.ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
はいはいはい。

083.蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
バッテンて何?(´・ω・`)

084.盆には必ずお墓参りをしますか?
お墓遠いんだよな。
墓参りも一回しかないんだけどね。

085.何を見て秋を感じますか?
外の景色。
何がいいたいんだ俺(´・ω・`)

086.秋に一番美味しい食材は?
さんま(>ヮ<)ノ

087.運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
体育祭or運動会・6月の頭。
文化祭・10月。
(>ヮ<)ノ

088.月に兎は居ますか?
そんなの迷信だよ。

089.何を見て冬を感じますか?
白い息。

090.「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?
小寒?(´・ω・`)
いわないよ。

091.クリスマスプレゼントは何が良いですか?
何貰っても嬉しいよ^^

092.紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?
どっちも当てはまらないや。

093.一番好きな季節は?
春。
同じ質問をされても、その時その時で回答は違うけど(´・ω・`)

094.一番嫌いな季節は?
冬。
2月が無かったら大丈夫。
あの寒さは尋常じゃねー。

095.婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
金額より気持ちさ(>ヮ<)ノ

096.好きなことわざは?
論より証拠。
ことわざじゃなかったら御免(´・ω・`)

097.好きな四文字熟語は?
唯我独尊。

098.一字入魂、好きな漢字は?


099.あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
今まさに。
漢字、平仮名、片仮名使って文章書いてるじゃん。

100.あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。
うん(>ヮ<)ノ

所どころ質問に対してあれな答もありますが、まぁまぁ^^
自転車が無いと色々と不便ですね。
昨日も書きましたが歩道には雪がほとんどありません。
なので、自転車に乗れますが今の俺は自転車を持っていない(´・ω・`)
去年の夏だか秋に盗まれて以来、自転車には乗ってません。
何か用事があれば必然的に徒歩となり厳しい時が多々ありました。
CD借りに行きたいのに片道2㌔とかやってられん。
借りても、また返しに行くからなお更やってられ(ry
友達の家行くのも遠いとやって(ry
さすがに母さんが自転車買ってくれると様ですが、ちょっとした事で危うくなりました。
俺が不機嫌だから言い争いしちゃったんですよ(´・ω・`)
悪いとは思ってないけどね(´・ω・`)
最後に 自 転 車 買 っ て あ げ な い か ら ね なんて脅されたし。
悪いけど俺に自転車買うほどの財力はないよ。
通帳にはそれなりにあるけど、自転車なんかに使いたくない(´・ω・`)

非があるのは確実に俺だけど。
雪が結構溶けてきました。
道路、歩道にはほとんど無くて交通の妨げになるほどありません。
残ってても隅っこに少々あるくらいなので可愛いものですね^^
先週に天気が荒れて積もった時は普通に焦りましたが、春が近づけば溶けるものですね
まぁグラウンドは例外ですけどね。

そろそろ外で練習をしたい頃ですがとてもじゃないけど無理。
自然に溶けるのを待っていたら4月の半ばくらいになりそうです(´・ω・`)
そんなに待てない陸上部とサッカー部が今現在、必死に雪割りをしてるとこですが思ったよりつらい。
サッカー部の頑張り(陸上部が頑張ってませんよ)と上昇してきた気温のお陰で土が見えてきました。
でも、かなり雪が積もってるとこが一箇所あります。
陸上部が荷物置くとこです(´・ω・`)
なので今日は皆でそこと格闘しました(`・ω・´)
ノルマは一人30分の格闘です。
最初のうちは氷った雪が手強くてスコップが入りません。
時間が経つにつれて柔らかい?雪が出てくるので楽になった^^
何かこの作業が無性に楽しくなって、ほとんどの人が帰ってましたが俺は未だ格闘中。
最後にはでっかい穴が完成!
顧問が帰れといわなければ、もうちょいとやってたなw
代償として右手小指を切っちゃいましたけどね。

これからは毎日30分~60分雪割りをするそうなのでありがたいです。
ただ今日に限っては中々厳しいものがありました。
全部練習終わって、ここから雪割りかな? なんて思ったら顧問が何のためらいもなく外周5周行ってこい^^
????(´・ω・`)
5周でおよそ6キロあります。
あまりの不意打ちで相当ダメージを追いました。
んでその後、雪割り。
普通に疲れた。
家帰ってもギターの練習しようと思ってたのに眠気に負けちゃった(´・ω・`)
結局4時間も寝ちゃった(´・ω・`)
ようやくギターの弦を替える事が出来ました。
できる事なら切れたその日に替えたかったんですが、エンドピンが抜けなくて断念。
で、今日替える準備を整えていざ替えようにもよくわかりません。
とりあえず俺が持ってる教本の力を借りようと思いましたが無理でした。
さぁーどうする みたいに思ったらこの前ゆずに教えてもらったサイトを思い出しました。
そこを覗くと嬉しい事に弦の替え方が詳しく載っていたので、それを参考に必死に頑張る。
それでも苦戦するものです。
一回、何とか替える事は出来ましたがかなり汚いのでやり直し。
ここである程度コツはわかったので簡単に出来るかな?と、安易に思いましたが、見事の撃沈(´・ω・`)
最初にやるより時間かかって、結局弦一本替えるのに90分かかっちゃった(´・ω・`)
まぁ時間はいいとして、綺麗に巻けたと思います。
自己満足です。

ギター買って一週間経ちましたが、ろくに弾けなかったけどこれで大丈夫。
10月の学校祭で何か演奏したいな。
まぁ、とりあえずは目の前の目標を達成していきます。
何かあったらブログに載せると思うので、そん時は^^
睡魔に襲われて色々と大変でした。
しかも2回も。

まず一回目。
部活あったのに寝坊したかたサボっちゃった(>ヮ<)ノ
部活開始は9時なのに起きたのは8時57分。
そこから急げば遅刻には変わりありませんが、普通に部活は出来ます。
でもそんな元気なかったので。
目覚ましかけなきゃ駄目な事はわかってたのに何でかけなかったんだろう(´・ω・`)
こんなんじゃ駄目だよ俺。

んで2回目。
ギターの弦切れてたからストリングワインダーを買いに行こうと思ったんですよ。
母さんが、一緒に行くならお金出してあげるよ^^ みたいに言ったので意気揚々としてました。
出来るものならすぐに行きたかったんですが、その前に兄ちゃんがスーツを買うのでそれに付いて行かなきゃなりません。母さんが。
俺は行く理由もないので家にいました。
甲子園見て時間潰してましたが時間が経つにつれて眠くなる。
自分ではいけないとわかっていても睡魔にか勝てませんね。
寝てしまいました(´・ω・`)
結局、今日は行けずに折角浮くと思ってたお金が自腹となりました。
ストリングワインダー買うぶんにはお金使うのいいんですが、電車賃がアホらしいんです。
楽器屋さん行くには往復で260円かかります。子供料金だけどね^^
これでもし、楽器屋さん行ったら3回目になるわけですよ。
電車賃だけで780円もかかって何だか。
最初の1,2回はまだ我慢できましたが3回目になると(´・ω・`)
続々と必要な物が出てきて何だか。

睡眠は好きですが、時には厄介な存在になるものですね(´・ω・`)

修了式を無事終え、実質今日から春休みです。
一番気になった通知表ですが見事に予想が的中しました。
数学の5が2%の確率であったんですが外れた(´・ω・`)
結局、全体見渡すとさほど変化がなくて成長も退化もない状態。
英語が4→3→3、社会が4→3→4、となった以外のあれはありません。

極平凡の成績ではありますが、これを上げるのは相当な努力が必要な気がしてなりません。
日々の復習は勿論、テスト前はちゃんとした計画たてて勉強しなきゃ。
小学生の時から勉強なんてやらなかったので、中学にあがってもその癖が取れません。
今までのツケがここになって大きなダメージとなるアフォ臭い形になっちゃった。
つか普通に成績あげるのは大変か(´・ω・`)

もう一個ランクあがれば家から近い高校にも行ける・・・事が視野に入ります。
ランクあげるには副教科のうpが必要不可欠です。
音楽と技術家庭が特に。
というかこの2つだけね。
技術家庭は辛うじていいとして、音楽は・・・・(ry
まぁ適度に頑張ります^^^
俺は前から顧問の先生に走り方が悪いと言われてたんですよ。
俺自身は何処がどう悪いのかわからなくて、顧問も何処が悪いとか教えてくれないんですよ。
だけど昨日、廊下使って軽く走ってたら内側に腕を振るように意識してみなって。
俺は腕が外側に流れてたらしく、内側に振る事を意識したら丁度いいんじゃね。という考えのようです。
昨日はそう指摘された後も何回か走ったんですが全力で走ってないので自分としては良いのか否か、何とも言えない状態。
でも今日は違った。

外使ってダッシュしたわけですよ。
顧問に指摘された事を頭に入れながら走ってみたら。。。。。。キタコレ!
自分の感覚としては確実に良くなってると思えた。
それで変わってなかったらあれだけど(´・ω・`)
まぁ問題の顧問は会議あったから練習についてなかったんですけどね。
それと、今日の練習に久々にコーチが来たんですよ。
コーチは今年で52歳なのにかなり凄いです。
一般的な50代は普通、よぼよぼですよね?
なのにコーチ違う。
ベンチプレスで(確か)70キロ持ったり、50キロ俺の両肘持って持ち上げたり。
ベンチプレスの重さはうろ覚えですが、どっちみち結構な重さです。
コーチ凄すぎ^^^^^^^^^



コメント返し
>>悠さん
ハヤテ任せろ(>ヮ<)ノ
といいたいとこですが、微妙なとこです。
何かギターの維持費が結構かかりそうだし、それ以外にも色々と使うだろうし。
間違っても新品購入はありませんね^^
中古で買うか、立ち読みですね^^
464が残ってたら(ry

>>Tightさん
そうです、あれですあれ。
移転すればいいだけの話(ry
弦切れた( ^ω^)
ペグ回してたらブァアアアアアアアアアチンって。

コメント返し
>>悠さん
造花が笑う知らん。
でも、赤いレンガ積み上げれば大丈夫ですかね?^^

セッション・・・。良い響きですね。
まだ弾けるまで時間かかりますが待っててくださいね。

>>ほっしーさん
(>ヮ<)ノ
ゆずからバトンが回ってきました。
ではごー!

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
WMPに入っている627,63MB。
ほとんどの曲は今年に入ってから入れました。
内訳でも書いとくか(´・ω・`)

ACIDMAN・61,85MB
BUMP OF CHICKEN・173,22MB
ELLEGARDEN・187,49MB
RADWIMPS・115,56MB
主なのはこの4つで、他に細かいのが色々。

②今聞いてる曲
STUPID/ELLEGARDEN
頂きものです。

③最後に買ったCD
RADWIMPSの新しいアルバム。

④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ELLEGARDEN/STUPID
エルレお得意の全英詩のアップテンポな曲。
それでもRed Hotだとかとは別もののといった感じ。
この曲が入っているCD発売されたのも結構前だから、他の曲も今現在のエルレとは違う印象を受けました。

Good Morning Kids/ELLEGARDEN
ライブDVDでこれを歌ってるのを見て、惚れ直しました。
それまでは特別好んでた訳では無かったんですが、DVD見て(´・ω・`)
最近はSTUPIDと共にリピートしまくりです。

ドライドアウト/ACIDMAN
ジャスさんに薦められたACIDMAN。
CD借りに行ったらアルバムLoopがあり、その中に入っている曲。
ACIDMANの中で一番好きです。
つっても聴いた曲は限られてますけどね^^

アンチクローン/RADWIMPS
RADWIMPSの中で一番再生回数の多い曲。
2番目は愛し。一番聴いてると思ってましたw
で、英詩の部分がかなりカッコいいです。
曲調も俺の好み。

愛し/RADWIMPS
アンチクローンに続き、再生回数No,2。
6分半というかなり長い時間の曲で何かアレです。
どう“アレ”なのかは想像にお任せします。

⑤次にバトンを渡す5人
さんお願いします。
もう回ってたらすいませんね^^


コメント返し
>>ゆず
毎回毎回ありがと(´;ω;`)
とりあえず今日Cコード、Gコード、G7コード頑張ってみた。
いや音楽の教科書に載ってた(ry
Fコードが難しいのは知ってたから、あえて敬遠。教科書に載ってたんだけどね。
今のところは楽しくギター弾いてるから大丈夫(>ヮ<)ノ
このまま頑張るよ(>ヮ<)ノ

以上、ギターに完全に犯された中1男子の(ry
報告遅れましたが昨日ギターを購入しました。
お値段は2万。
ギター以外の小物も全部ついてこれなので、中々良いではないでしょうか。
ピック、チューナー、代えの弦、ケース、クリーナー、スタンド。ホントに全部ついてます。
最初の頃に5000円どうのこうのと言っていた自分が馬鹿らしいです。
本当は本も買いたかったんですが、ギターを買うのが精一杯で無理でした。
ギター買ったら財布の中に3百円ちょいしか残らなかった^^
だから明日買ってくるつもり!

昨日はコードも何もわからないので適当にイジって楽しんでました。
チューナーあるから音を合わせればいいものの、どうやってやるのかわからなかった(*ノノ)
それ以前にチューナーを変な機械と思ってました(*ノノ)
後でゆずにチューナーの使い方教わって、音合わせましたけどね。
他にも色々教えてくれてありがとね、ゆず。
んで今日はゆずに教えてもらったサイトを見ながらコード押さえました。
やった感想としては難しい。かなり難しい。
でも滅茶おもしろい( ^ω^)
そのサイト見てた時に指を鳴らすのはよくない、という事を知ってアレになりましたが、それを忘れさせるほど( ^ω^)

練習の途中に気になったんですが指がいてー。
弦をずっと押さえてるから何か凹んでた。
当然といば当然ですが、妙に嬉しかった俺がいる。
指のアソコが硬くなるくらい頑張らなきゃ。
現段階ではプニプニ(ry


コメント返し
>>ほっしーさん
お金はあったら使っちゃいますよね(ry
リンクの方ですが、了解しました。
リンク先に追加しておくので今後もよろしくお願います。
今年に入っての出費が中々アレな事に今気が付きました。
覚えてる範囲で晒してみましょうか。


・DON'T TRUST ANYONE BUT US/ELLEGARDEN
・BRING YOUR BOARD!!/ELLEGARDEN
・RADWIMPS/RADWIMPS
・RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた1枚~/RADWIMPS
この4つがアルバム。上二つは、少々遅めのクリスマスプレゼントと称してサンタさんから貰いました。
四つの合計金額は約9300円。サンタさんに貰ったアルバム2枚は約5000円
サンタさんありがと( ^ω^)

・RADWIMPSライブチケ代
・ライブ参戦時に購入したTシャツ
チケットが1500円とかなり安い。
Tシャツは2000円と、チケットより高いというアレ。

・ストレイテナーのTシャツ代
公式サイトを覗いていたら一目ぼれしちゃったの買いました。
定価が2000円なのに対して、それ以外に1150円も取られちゃいました。
部活の時に愛用しています。

他にも細かい出費が色々。
・CDのレンタル代。
記憶が正しければ1000円。

・誰かさんの誕生日プレゼント代。
値段はひみちゅ^^

・お友達と遊びにいってあれこれ。
カラオケ行ったり街に出たり、色々して3000円ていどですかね。
あんま都合あわないので遊びに行く回数はほとんど無かったのが幸い。

後、ギター。
まだ買ってはいませんが春休み中にでも買う予定でいます。
お値段は一万前後を予定。

ここまでぜーんぶ合わせると、あら不思議。
諭吉が3人と、野口が2人も消えちゃいました。(ギターは一万円と仮定)
結構使っちゃったな俺。

でも後悔なんて全然してないからいいけどね^^^
色んな理由が重なって出来た、欲しいものを一気に買っただけだからね^^^
現段階でギター買っちゃえば欲しいものはありません。
それでも気になるアーティストいるからCDのレンタルくらいはするかな、なんて思ってたり。
今日、寝坊しちゃった^^^^^^^
登校時間が8時20分なのに対して起きたのは8時。
滅茶頑張れば間に合う時間ですが、それを実現させるには走るのが必要です。
朝っぱらから走るのは嫌なので遅刻してもいいやという考えに達しました。
一時間目の授業が技術で、俺の記憶ではPC使って授業するんだったんですね。
ええ、現にそうでした。
授業に遅れると後で面倒なので、ここはそれなりに急いで準備。

一時間目の授業によっちゃぁ、もっとゆっくり準備する場合もあります。
一度、8時半に起きてもの凄い事になった事がありました。
その時の一時間目の授業は音楽だったのでハイパーにゆっくり準備。
2時間目の授業にあわせて準備( ^ω^)
本来忙しい朝の時間を有意義に過ごすなんて滅多に出来ない事なので、その時は満喫しました。
どうやったって遅刻は変わらないならね^^

んー結局なにが言いたいんだ俺。
所どころ矛盾してますが、その辺は目つぶってね^^


レス返し

>>悠さん
時おり流れるアニメソングに発狂する我がクラス。
エヴァの曲が流れた時は、そりゃぁもう。
こんなクラスとも、もうすぐおさらばか(´;ω;`)

>>ほっしーさん
エルレ流れてどきどきしてた俺は一体、何者ですかね。
こなぁあああああああああゆきはうちの学校であんま流れませが、流れた暁には・・・(ry

お世話なんて^^
メッセでまたお話ししましょうね。
給食の時の放送でエルレのMissingが流れた!
イントロ流れて0,5秒くらいですぐにMissingだとわかって、「ちょwwwwwキタコレwww」なんて思いながら給食食ってました。
放送でエルレの曲が流れるが初めてですが、流した犯人は目星がついています。
部活にエルレ好きな先輩がいて、「今度Missing流すからなー」的な事を言ってたからね。
うん、案の定その先輩が犯人。

だから何とか言わないでよ(´;ω;`)ウ・・・
散々、悩んでいたギターの事ですが何か急展開に。
俺の叔父さんがギター持ってるらしいんですね。
俺と同じ年頃の時に始めて、挫折した代物らしいんですが。
ただ何年前のもの、って考えたら非常にアレな数字が出ました。
30年以上前です( ^ω^)

この事を教えてくれた母さん曰く、そのギターは今ばあちゃんの家の押入れの眠っているみたいです。
ただかなり前の事なので今はギターは無い、なんて事も十分考えられます。
むしろ、そっちの方が高いくらいw
まぁ可能性はゼロではないのでギターがある事を願ってます(´・ω・`)
仮に駄目だったとしても策は考えてるし^^

大それた事じゃないけど、普通に買います。
最初は一万前後のお値段に抵抗持ってましたが、色々と話し聞くうちにそんな考え消えました。
今すぐにでも買ってやる!的な気持ちです。
早く欲しいな^^^^^


コメント返し

>>ゆず
細かい説明ありがと(´・ω・`)
ギター以外の小物も説明してくれてありがたいよ。
ピックの事は知ってたけど他のやつ知らなかったー^^
じゃ、ギター買ったら宜しく(ry

>>悠さん
悠さんに言われた通り駄目もとで親にけしかけたら(多分)成功( ^ω^)
俺の予想では確実に迷うと思うので終末はヤマハになりそうです。
(ヤマハもよくわからんけど^^)

>>シルビアさん
タカミネ・・・・。
ん?ヤマハ?タカミネ?んんんん(ry

中古品も中古品で注意する点が必要なんですか。
もう色々つめこみすぎてパンクしそう^^



お三方、的確なアドバイスありがとございました。
自分で調べた中には無かった事がかなりあったの、助かりました。
感謝しています。

ギターがもの凄く欲しい。
ギター自体は前から欲しかったんですが、友達の家に遊びに行った時にギターいじった時、VIPでバンド関連のスレを読んで。
が加わって欲が膨れ上がってしまいました(´・ω・`)
もっと欲をいうならバンドも組みたい(´・ω・`)

まぁこれは置いといてホントにギター欲しい。
ギターの事は当然ながら初心者なので安っちぃもので大丈夫。
それに自分の趣味として楽しむ程度だからな。
安っちぃアコギっでどんくらいなんだろう(´・ω・`)
一万前後するようなら買うまでに結構時間がかかりそうだし、5000切ってくれたらすぐにでも買える。
んで値段調べたらやっぱ一万前後しました。
思ったより高いのでちょっと厳しいです(´;ω;`)
それでも欲しい。

やっぱ楽器屋行ってみるしかないのかな。
今日は卒業式がありました。
登校時刻は9時なのでいつもより長い時間寝れる事が可能です。
でもね寝すぎた。
起きたのが8時41分。
目覚めて時計みてすぐ焦ったので寝起きがばっちりです。
幸い、卒業式の開始は10時ごろなので十分間に合いますがそれでもさすがにいそいで準備をします。
飯なんて食ってる時間は当然なく制服を着て家を出られる時間になったのが8時55分。
ただ卒業式のクソ長い時間を考えると何も食べないわけにはいきません。
でも食べる時間がない。
何この悪循環、と思いつつある事をひらめく。
走 り な が ら 食 べ れ ば い い ん だ
んで丁度良いものを探しますが見事に無い。この時点で時刻は8時56分。
しょうがなく、カロリーメイトがいつも入っていた戸棚を開ける。
でも入っているのは陸上の大会がある時期だけの筈。
今は大会なんて無いので望みは薄い。

あったあった^^^^

時間が8時57分。
家から学校までは頑張れば5分でつく。
人生初の食べ走りですが、カロリーメイトを食べてるので口の中がパサパサ。
カロリーメイト投げ捨てようかと思いましたが、さすがにそんな事はしないで一本を完食。
食べ終えたのでスピード上げます(*゚∀゚)ゞ
とりあえず、寝起き15分後に走るとかおかしいので異常に疲れます。
学校の門に入ったとこでチャイムは丁度なりました。
最後の追い込みって事で全力ダッシュ。
結局、間に合いませんでした。
残ったのは俺なにやってるんだろう的な感情です。

まぁメインで書こうと思ってた卒業式が面倒になっちゃったのは全力で秘密です。
まとめると、眠かったで。
だってね(´・ω・`)


コメント返し
>>ゆず
証書授与は40分くらいかかったな。
半端なく眠かったら寝た(ry

アレはおもちゃは使ってないよ。そんな勇気ないからね。
今日は卒業式の総練習のために学校に登校しました。
練習だけやって終わればいいものの、練習の前に2時間授業が入ってます。
本来は休みの筈である土曜日に登校してるのでかったるいのに加え、何ともいえない眠気が重なりかなり不機嫌に。
授業中もずっとボーっとしてたので内容が全く入りません。
眠気も極限まで達してましたが何かの拍子に消えちゃいました(´・ω・`)
良い事には変わりないので、不機嫌だったのも治りました。
都合のいい男です。

んで卒業式の練習。
今日は前日のために全体の流れを通してやるようです。
せっかく眠気が吹っ飛んだのにまたまた眠気再発。
さすがに寝たらバレるので目を瞑ってました。
それでも、眠気があるので頭がカクッとなり焦ってました。
おそらく一番眠気が発生するであろう証書授与はこの時間ははぶきましたが明日は本番のためあります。
こりゃぁ洒落になりませんよ(´;ω;`)
証書授与だけで結構な時間がかかります。
その時間をただ座って待ってるだけ。
というか卒業式自体、ほとんど座ってるだけなので眠くならない方がおかしいかも。

んで学校終わってからお友達の家に遊びに行きました。
俺を含めて3人でお邪魔しました。
早速ウイイレをプレイ(`・ω・´)
俺はほとんどやった事ないので、同じような状態のお友達と勝負。
うっほっほwwww
5-1の快勝wwwwwwwww
その後も何度か勝負して結果的に3勝2敗だったかな。
最初は普通に面白かったけど、最後はあきちった^^
ゲームやり終わった後はUNO。
普通に面白いこれ。
純粋に面白い( ^ω^)
結局、色んなことして時計が6時を指したので帰りました。
滅茶楽しかった(*゚∀゚)ゞ


ぁ、そうだ。
お友達のお兄ちゃんの部屋にPS2を取りに俺も入ったんですよ。
そしたら(*ノノ)で( ゚д゚)な大人のおもちゃ、本、DVDがたくさん(*ノノ)
きゃぁ(*ノノ)


コメント返し

>>ゆず
ちくわをね、一本まるまんま食べた旨さは半端ないよね。
あれは日本の政府が黙っちゃいないよ。
いやね(ry

>>Tightさん
サラダは旨いですよねー。
必ずおかわりするので、もう^^
バンバンジーサラダが好きです^^

結構前から回ってきたバトンを放置していました。
なので、今答えます(´・ω・`)

■年末年始の予定は?
ついこの間、年越したばかりだよね?

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
知らんがな(´・ω・`)

■今年を表す漢字を一つ!
楽。
いやね、学校楽しくてしかたないよ。

■週刊系の少年漫画で1番初めに手に取るものは?
ジャンプ。
引退して半年以上経過しちゃった。

■CGとアナログどっち好き?(ついでに理由も)
( ^ω^)

■トイレは和式派?洋式派?
洋式。
洋式じゃないと落ち着いて出せません。

■寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?左向き?
仰向けの左向き。

■趣味は何ですか?
色々あるかな。
お昼ねと音楽鑑賞って事で。

■尊敬する人について好きなだけ語ってください
尊敬に値する人を知らないからな(´・ω・`)

■身長は何センチですか?
去年の春の身体測定で測って159センチ。
それ以来測ってません。

■部屋は片付いてますか?
適度に本とCDが散乱しています。

■最近あったいい事は何ですか?
5日にRADWIMPSのライブに行った事。
楽しかった^^^^

■好きな芸能人は誰ですか?
TIMとさまぁ~ず。
一応、芸能人だよね。

■好きなお菓子は何ですか?
カントリーマーム。

■今の携帯電話の待ち受け画面
携帯持ってねーよ。

■今の携帯電話の着信音
・・(ry

■今気になっているゲームは?
ゲームしない。

■一生これと生きていくだろうって思うもの
布団とナタデココとちくわ。

■今日見た夢、覚えてますか?
クラスにいる仲の良い女の子に虐められました。
何か酷かった。

■好きな季節は?
夏。
夏ん時は早く冬にならねーかなーなんて思ってますけどね。
無論、冬ん時は早く(ry

■今一番欲しいものは?
一人部屋

■好きな単語は?
お馬鹿

■前世があるとしたら何処で何をしていたと思いますか?
布団の中でナタデココとちくわでも食ってます

■今PCと一緒にあるものはなんですか?(言語は問わず)
デスノートと貯金箱

■今、一番見たい(聞きたい)もの(人、こと)は?
綺麗な海

■行ってみたい国はどこですか?
ドイツ。
特に理由はない。

■好きな色は?
赤とオレンジ

■好きな歌手は?
BUMP OF CHICKEN、ELLEGARDEN、RADWIMPS

■歴史は好きですか?(好きな理由と嫌いな理由)
大嫌い。
2年生になったら歴史やるので嫌です。

■マンガで好きなヒロインキャラは誰ですか?
あひるの空のなおちゃん

■願いが何でも3つ叶うなら何をお願いしますか
・たくさんのナタデココを僕に
・たくさんのちくわを僕に
・たくさんの睡眠時間を僕に

■今の気持ちを短歌で詠ってください
俺の口 求めているのは 君だよ ナタデココ さぁおいで
短歌として成り立ってないな(´・ω・`)

■あなたのお気に入りの場所を教えてください
布団の中

■あなたを花にたとえると?
知らんがな(´・ω・`)

■好きな献立は?
サラダ類。
給食で出たら確実におかわりします。

■最近読んだ(あるいはリアルタイムで読んでいる)本を教えてください
デスノート。
第2部から何かなー。

■オススメの一曲は?
ELLEGARDENのGood Morning Kids

■よく買う飲み物は?
コーヒー牛乳。

■ウルトラマンの中ではどのウルトラマンが好きですか?
2代目ウルトラマン

■次にバトン回す人
ここで終わり。


コメント返し
>>悠さん
大地くんは可哀想です。
彼の気持ちでも考えてみますかね( ^ω^)
今年の卒業式で大地讃頌を唄います。
この歌はご存知の方もいると思いますが必ず大地くんが悲惨な事になります。
歌詞の中に大地を愛せよ、大地を称えよと明らかに血祭りの対象になるような語句があります。
んでうちの学年に一人だけ大地くんがいます。
そりゃぁもう、酷い目にあったみたいです。

大地くんがいるクラスではその話しが持ちきりで、散々やられた様です。
そんな、愛せよだの称えよとか言われたら俺は普通に腹立ちます( ^ω^)
俺がガキと言われる由縁はこの辺からきてるかも(*ノノ)
でもでも。
俺みたいに腹が立つ人は必ず何処かにいる筈。
いや正確にはいる事を願う(ry

全国の大地くん。
僕は君を応援してるよ(*゚∀゚)ゞ

俺がネット始めてから一年半くらいが経ちました。
最初はその頃、熱中してたゲームの攻略法なり裏技を必死にyahooで検索してました( ^ω^)
徐々に慣れてきたら掲示板に登場。
どんな掲示板だったのか全く覚えてませんがそこで色々学びました(*゚∀゚)ゞ
某野球サイトの掲示板で悠さんを発見したのもこの頃の筈(ry

掲示板から成長してチャットにも登場しました。
野球の事を調べてたら発見した野球サイトです。
悠さん見つけたサイトとは別物ですよ(何
最近は行ってないけど、そのチャットにはほぼ毎日行ってたなー。
チャットには顔出さないけど、サイトスタッフの日記は覗いてるけどね。

そして忘れちゃ駄目なのがパワハイ。
ここでいわゆるネット友というのができました。
リンク先にあるブログはほとんどパワハイ関係だし、メッセメンバーもほとんどがパワハイ関係。
メッセ始めた理由もパワハイのお友達に「メッセやろーぜー」的な事をいわれたのがきっかけ。
パワハイさまさまです^^^^

 
コメント返し

コメント返し(*゚∀゚)ゞ

>>ゆず
バーロー。ここはHNを(ry
というか、みづまさんて一体誰だったのかわかりません><

>>悠さん
即行でシルビアさんに報告、が頭に( ^ω^)
もうちょっと、その後の会話も出しときゃよかったです^^

>>シルビアさん
こんにゃくですかー。
しかし、ナタデココはあの食感じゃなければ駄目ですよ(´・ω・`)
ナタデココは何も手を加えずに食すのが一番の方法です(´・ω・`)
みづま の発言:
3択ね
みづま の発言:
(俺がさっき考えたやつ(ぁ
みづま の発言:
今あなたの前に味噌汁の中に大量にナタデココが入っています。
みづま の発言:
そのときあなたは?
あひる@べ、別にあんただけとメッセしてるわけじゃないからね! の発言:
シルビアさんに報告(>ヮ<)ノ
みづま の発言:
A.ワクワクする。そして食べる。
B.ドキドキする。少しずつ、慎重に味わって食べる。
C.捨てる


シルビアさんごめんなさいね。
が、男は黙ってAだろ。
俺はBだけど
ライブから帰ってきました。
開演6時半で、終了は9時半。
3時間立ちっ放しで中々、シンドかったです。
詳しいレポートはまた後日書きます。
つってもどんな曲を唄ったのかほとんど憶えてません。
何曲歌ったのかも知らん(´・ω・`)

コメント返し

>>悠さん
ぶーんする勇気は俺にはありませんでした。
いやね(ry
彼女さんは・・・幸せになりますよ^^

>>ゆず
楽しかった(>ヮ<)ノ
周りはお姉ちゃん、お兄ちゃんばっかだったけどね。

>>菜々子
同年代マジでいねー。
まぁ、んな事関係なかったですけどね。
スカート履いてかなり露出した女性がいて、ウザかった(>ヮ<)ノ

ぁ、ライブは一人で行きましたよ^^
明日はRADWIMPSのライブ( ^ω^)
チケット買ってから一ヶ月も経ったから待ちくたびれています。
記念すべき初ライブなんですが、色々と不安な事もあります。
マナーは勿論の事、何かよく知らん事も多数。
色々と調べはしたものの、よくわからねー(´;ω;`)
常識わきまえるつもりだけど何かな。
それに、ライブ参戦者の年齢層も気になったりします。
俺は一人で参戦するので、はい。
公式サイトのBBS見た限りはとてもじゃないけど、女性の方が多い。
何か発狂しにくいです(ぁ

参戦後は一応、レポを時間かけて書くつもりです。
結構長くなる事が予想されるので途中、意味不明な文章になる事もあるかも。
まぁ、その辺は目をつぶって下さい。
とりあえず、明日は滅茶楽しみ^^^^^^^^^^^^^^

ちょっと待って。
ライブ会場の行き方しらねー
住所わかるけどさ、わからん。
どうしよー( ^ω^)


コメント返し

>>ドサンクさん
もう既に慣れてたりします。
お付き合いをしてから5ヶ月ほど経過(ry

>>悠さん
妹さんにバレる事はある程度予想がつきそうw
割と、仲良くやってるので大丈夫ですよ^^
周りはひと月もしないで終わってるけど^^
俺らはお付き合いする前にも普通に遊んでたのか良かったのかな^^^
姉ちゃんとの普通の会話。

姉ちゃん「今日ね、ファストが帰ってるところを駅前で見たよー^^」
俺「へーw知らなかったw」

あのさ、俺って帰る時に駅通るの彼女さんと帰ってる時だけなんだけど。
つまりあれですか。バレたと。
姉ちゃんと上記の会話をした時はすぐそばに、母さんと兄ちゃんもいたので、気を使ってくれたのかはわかりませんが
彼女さんの事には触れてくれませんでした。
不幸中の幸いか、なんて思いたいところですが全くもって違います。
家族全員にバレてるんだよう(´;ω;`)ウ・・・・・

兄ちゃん・彼女さんと帰宅中に、普通に会っちゃいました。
泣きたかった。
母さん・何処で彼女さんの存在を知ったかはわかりませんが、知っている。
母親って凄いな(´・ω・`)

それに彼女さんのお父さんにもバレてるようです。
ついでにいうと、お姉さんにも。
お母さんは多分大丈夫だと思いたいんですが、知ってるでしょう。
普通にこういうのってバレるものなのかな。

お互い家族みんなにバレるっておかしいのかな?w
普通の事だと信じたいです(´;ω;`)



テストが国語を除いて帰ってきました。
自分の予想通りに行きすぎて、少々怖いです。

数学 83点
ここまでは高いと思わず。
方程式の問題が全部合っていたのが良くて、この点数に。
お馬鹿なミスが一個も無かったし。
確か学年平均は57点の筈なので、それを考えると満足しています。


社会 79点
大方、予想通りの点数でした。
一日前にワークを必死にやって叩き込んだのがこの点数に繋がったぽいです。
平均点が70点と高めですが、はい(´・ω・`)

理科 47点
ある程度、低いとは予想してたけどちょっと(´・ω・`)
普通に凹みました。

英語 46点
これね、嬉しい。
40点前後の予想だったから。
全くわからないので、勉強放置しました^^

ここから下は副教科なので50点満点です。

家庭科 11点
ちょwwwwwwwキタコレwwwww
教科書一度も広げずテストに挑んだのが間違いだったかw

技術 22点
ちょwwwwwwwwキタコレ
教科書一度も(ry

保健体育 32点
ちょwwwキタコレwww
教科書(ry


良いのと悪いのがくっきりと分かれた形になりました。
やっぱり全教科ちゃんと勉強するものだな。
訪問者履歴見てて思ったんですがエッチなブログが訪問してるの何で?w
それも、2~3なんてレベルじゃなくて結構大量に。
そのブログに行った事無いんですよ。
行ったとこに関しては話は別だけど(ry

んで、男としてそのブログには行くべきと判断して行ってみたけど潰れてる・・・(´・ω・`)
ほとんどが潰れてるって何だよこの野郎(´・ω・`)
残ってるとこも中途半端ん(ry
すいません。取り乱しました(*ノノ)
僕は健全な中学一年生の男の子です(*ノノ)


コメント返し
>>悠さん
俺にとってその方法はリスクが大きすぎる(´・ω・`)
つか、俺は滅多には(ズル)休みはしませんよ。
最近は(ズル)休んでないのでそろそろ良いかな?^^
