A lighthouse

ファストが書いてるアレです(´・ω・`) 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前、学校に何らかの用事で来たであろう女性が。
その人を見て俺および、一緒にいた友達との会話。

友A「あの人色気ぷんぷんしてね?」
俺「いかにも保健室の先生的な雰囲気だしでるなw」
友B「あんな先生いたら毎日通うぜ俺ww」
一同「俺もwwww」

ええ、若気の至りというか幼さ故の過ちというか。
でもその女性はもの凄く綺麗でした。
手足細くて白衣着て。
おまけに眼鏡ときたら、中学生には刺激が強すぎる(´・ω・`)
体育大会の練習として、今日は学級対抗リレーやりました。
でも張り切りすぎちゃった(´・ω・`)
俺がバトンを貰った時点では最下位の4着。
3着のやつを抜こうと思えば抜ける距離にいたので必死こいて走った。
だけどカーブに差し掛かったとこで転んじゃった。
ただ転ぶだけならいいんだけど運悪く頭からもろ落ちた(´・ω・`)
起き上がったら視界が緑色\(^o^)/
頭うったの初めてですが、これは焦った。
転んだ時に落ちた眼鏡を拾って走りなおそうと思ったけど無理だった(´・ω・`)
横になってるのが精一杯でした。
それから何分か経ってから視界は元に戻りましたが、頭は軽くフラフラ。

大事をとって病院行ったんですがこれもこれでつらい。
病院ついてから診察してくれるまで2時間もかかりました。
予想外(´・ω・`)
つかよくわからん機械に通されたんですけどあれって凄いですね。
輪切りにしたような写真を見て(ry
結果は何ともないとの事。
安心したけど無駄に疲れた感が否めない。

ああカーブ怖い。
200mのトラックだからカーブが急なんですよ。
それに加えて俺の履いてる靴はすべる要素含みすぎ。
200m走るからカーブある。
学級対抗リレーでカーブある。
選手リレーでカーブ2回ある。
マジ勘弁(´・ω・`)
今日あった記録会。
起床時間は5時ですが何度も記録会やら大会を経験しとくと、余裕です。
交通手段は本来、JRでしたがコーチのご好意のより車に乗っけてもらう事に。
これってもの凄くありがたいんです。
JR使うと駅までチャリで30分はかかるし、何より起きる時間が早い。
帰りも疲れながらJRに揺られてチャリ漕ぐと半端なく疲れる。
コーチありがとうございましたっ><

で、今回の記録会は先日書いた通り完全アウェーです。
男子の参加者が俺だけなため色々とつらいです。
なんて思ってましたがテントを一人で占領できたので寧ろアウェーバッチコイ。
周りを気にする事なく堂々と寝れたし快適なあれでした。
女の子の方は仲良いのがいたので話し相手の不足はない。
でも本音をいうと(ry
今日の体育の時間に1500mの練習をやりました。
方法は200mのトラックを一周して休む。
その休んでる間に別のクラスが走り・・・(ry
これを8回繰り返したので1600m走った事になります。
タイムの目安は一周40秒~45秒。
走るたびに休めるのがありがたく、さほど疲れもしないので楽しんでました。
一度に20人近くがスタートするのでこれが良い。
どさくさに紛れて仲良い奴のシャツ引っ張って妨害したり、されたり。

最後の周なんか全力でダッシュもやったり。
女の子もいたので、そりゃぁ頑張りましたよ。
タイムも奇跡的なあれが出ましたが疲れた(´・ω・`)
で、よくよく考えたら1500m無理です。
確か200mを48秒ペースで走ったら6分だったかな。
とてもじゃないけど無理(>ヮ<)ノ
5分半出してやるぜっ!みたいに思ってた自分が馬鹿らしい。
でもせめて6分は切りたい。
速い人を必死に追いかける他、女の子も外で体育をやってたら頑張れると思います。
やっぱり女の子の力って半端ないです。
いるといないじゃぁ、やる気の桁が違う。
だから体育大会は2年生の学校記録を塗り替えるつもり。
27秒3だったかな。やるっきゃない(´・・`)


コメント返し

>>ゆず
逆立ちしたら俺、背中打って走るどころじゃねぇ。
それに競技場で逆立ちなんかしたら晒し者もいいところ。
普通に見て、ただの馬鹿だよ(´・ω・`)
土曜日にある記録会に参加するんですが中々のアウェーです。
男子の参加者が俺だけなんですよ。
だから必然的にテントの中では隅っこに一人(´・ω・`)ぽつーんと。
参加申し込みの用紙を出す時点で男子の参加者は俺だけ、って事はわかったましたけどね。
折角やる気出たんだからたかがそんな理由で出ないなんて馬鹿げてると思ったので。
記録会独特の雰囲気は記録会に出ない限り慣れないので、とりあえず経験が必要。
未だに走る前は心臓バックバクで緊張しまくりです。
どうにかならないかな(´・ω・`)

で、今回は100mに加えて久々に200mも出ます。
200mは去年の8月以来なのでどのくらいタイム上がっているのか楽しみです。
去年一番良いタイムは向かい風の中で出したものなんで、風が見方してくれる事も祈って。
こんな事を思うのはどうかと思うけどマジで追い風吹いて。
後半100mのバテはどうやっても解消されないので風の力借りる他、方法ありません。
追い風吹いてくれたら大分変わると思います。
陸上やってる人ならわかりますが、風の力って凄いです。
0,1~0,5秒は簡単に変わっちゃいます。
どんな条件でも関係ないぜっ!なんて事は言ってられないので(´・ω・`)

目標タイム
100m・12秒5
200m・26秒3
やるっきゃない。


コメント返し

>>ゆず
やられてる俺自身はおもしろくないよw
ワックスつけてる時の兄ちゃんの表情は可愛かったけどね。
無邪気というかなんというか。
中々見ない表情だったよ(´・ω・`)
ついさっき兄ちゃんに遊ばれました。
兄ちゃんは出かけるみたいなので身だしなみを整えています。
そこで当然の如く、ワックスをつけます。
そのワックスが余ったらしく俺の頭につけやがった(´・ω・`)
いや、了承しましたけどね。
これがワックス初体験だったんですが、妙に関心した俺がいる。
ここまで髪型変えれるのか、と。
少し手を加えただけで髪の毛が立てられる。
新感覚ですよ(´・ω・`)
ワックスつけた髪の毛の肌触りもまた驚き。
何だがビビってばっかだな俺。

新たな感覚を覚えた13の夜でした。
3年生が修学旅行を前に学年閉鎖です。
例の如く欠席者の数がちょいと多いみたいです。
陸上部でも一人インフルエンザだった筈。
で、その関係で学年閉鎖の期間+修学旅行期間は3年生抜きでの部活に。
今までは部長さんに頼ってきたので、いきなりこうなると厳しいです。
今日は俺が成り行きで部長代理やったんですが何ともいえない。
代理をする事はいいけど人数が少ない。
アップやった時の人数6人ってどうよ。
他にも15人は確実にいるけど怪我してる奴とか、普通にサボりの奴とか。
こんなんじゃモチベーションあがらん(´・ω・`)
そんな部員を見かねたのか、コーチがインターバルをやれ、と。
練習の前に少し腹立つ出来事あったので、頑張った。
その結果、ありえないくらいの汗が。
それに加えて気温が高い。
身体動かさなくても汗でるくらいだから、あんな走ったらやべぇ。

インターバルの後は50mダッシュ。
他の2年の男子は砲丸やってる奴の周りにたかってたので、一人孤独に。
走り方悪いので一本走り終わる毎にコーチからアドバイスを貰います。
コーチは実績のある方なので信用できます。
ありがたい事だな、と思いながら走って最終的にはそれなりに良いとの事。
明日にはどうなってるかわからないけど(´・ω・`)

つか毎日思うんですけど、陸上部やる気ない。
部員全員が揃ってやる練習をした記憶がありません。
冬休みからこういう事思い始めたんですが、どうにかならないのかな。
練習サボって帰る人の気がしれない。
冬の練習をサボってタイムが落ちた人は焦ってると思いきや、どうも思ってないみたいです。
サボってるのは2,3人だけど、どうも気になる。
はぁ(´・ω・`)


コメント返し

>>ススムさん
ススムさんもそれなりに良い環境じゃないんですか?w
それ利用して数学頑張ってくださいよ。
応援してますぅ><
友達が女子と軽く言い争っていたら「眉毛」の一言で撃沈しました。
俺はその場にいたんですが、奇声発して笑いました。
そのお友達も相当あれだったようです。
本人曰くコンプレックスらしいです。
頑張って(´・ω・`)


2年生になって一ヶ月と少し経ちましたが、何箇所か勉強わからないとこあるんですね。
俺は塾だとかに行ってないのでその辺は自分でどうにかするしかありません。
ただ、わからないとこは自分でどう足掻いても無理なんです。
そこで登場、自慢のお姉ちゃん。
家庭教師や塾だと月に何万もかかるのが当たり前のところ、姉ちゃんはタダ。
敬語使わなくて済むので、かなりやりやすいです。
教えてほしかったら早く帰ってくれるみたいだし。
教えてほしい時に教えてくれるなんて素晴らしい。
マジで姉ちゃんに感謝。
ありがと。
そういえば姉ちゃん、母さんの友達の娘さんの家庭教師頼まれた事あったな。
頼んだ側は冗談で言ったわけじゃなくてお金も払う気で本気だったみたいです。
結局断ったんですが凄いですね。

無料家庭教師。
文字通り、家庭教師です。
ゆずからのバトン。
おそらく3度目のあいつバトン。


0、あいつの名前を教えてください
ゆず。
HN変えてもゆずって呼び続けてます。

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
仲の良いお友達(である事願う)
メッセでいっつも話すし、堅苦しい話しからくだけた話しまで。
互いの相談に乗ったりもなんか

2、あいつを色で例えると?
イカ色。
これだけは譲れねぇ。

3、あいつを四字熟語で例えると?





4、あいつの良い所、ひとつ教えて
いっぱいあるよ、いっぱい。
一人の女の子を一途に(ry

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
ロリコンなとこ。
年下は受け付けません><

6、あいつの歌わせたい歌は?
何かゆずのうた(´・ω・`)

7、あいつと遊びに行くならどこ?
ゆずの家で遊ぶ。
弟さん見せてくれぃ(´・ω・`)

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
学校で色んな事をする。
学校では優等生的な雰囲気を出してるようなので、それを破壊^^
メッセでの彼の姿をさらけ出します。

9、この場を借りて、あいつに言って
我慢しないで、たまにはね。

10、あなたについて答えさせたい人
この前回ってきた、悠さんとジャスさんに。
答えてくれなかったらグーチョップです。
うちの中学が危ないです。
今日だけでインフルエンザで学校休んだ人が7人。
インフルエンザではないけど、風邪で休んだ人もまた多数。
二年生に至っては今日で20人近くもお休み。
昨日は15人近くが早退。
早退した人の大半は今日休んじゃった(´・ω・`)
こんな事が起きたためにとあるクラスじゃぁ欠席者10人で学級閉鎖。
やばいやばい。
その関係で木曜まで部活がありません。
本来なら学級閉鎖が起こっても部活動停止まではならないけど、時季が時季なだけに。
だけど13日に記録会がある陸上部には大変。
俺は二年生で作ったチームのリレーに出るわけですよ。
だけど、リレーで一番大事なバトンの練習が・・・(´・ω・`)
ある程度練習はしましたが、それでも不安定。
なので今日から朝練も始めて、気合入れてた矢先に。
ただでさえ時間ないのにそれがもっと(´;ω;`)ウ・・・
13日の記録会が全てでは無いんですが、それでも中途半端なあれで記録会迎えたくないんですよ。

こんな状況なので明日に競技場行って練習しよう、って話しになりましたが微妙なところ。
仮にも部活動停止なので、これが良いのか悪いのか。
顧問に問いただしても何ともいえない回答するし。
いや、練習する事に決まったんですけどね。

とりあえず13日のリレーで頑張ります。
書く事ないので拾いもののバトンを。



■今、どこに居る?
居間


■今、一番近くに誰が居る?
母さん



■今 どんな服装?
ジーンズにパーカー
ジーンズ大きいので下がります。


■今、何食べたい?

あの瑞々しさ完璧。


■今、何飲みたい?
いちご牛乳。
つか飲んでる(´・ω・`)
うめぇ(´・ω・`)


■今、真後ろには何がある?
ソファー


■今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
デスノートのクリアファイル


■今、誰に会いたい?
富樫さん


■その人に今伝えたいことは?
もの凄く頑張って(´・ω・`)b


■今一番歌いたい曲は?
コバルトブルー


■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
いちごオ・レ


■今の体調は?
昼間に突っ込んだお好み焼きが残ったまま、晩飯後にスイカ食ったので最悪。
そんな状況下でもいちごオレ飲んでる俺を許して(´・ω・`)


■今どんな気持ち?
学校やだ



バトンって便利っ



今日、運動公園に行って練習してきたわけですが疲れました。
まず片道がチャリで30分もかかるところで既に。
大きな坂道が何箇所もあるし。
練習前に疲れるっての(´・ω・`)
ちゃんとしたところで走れる事と天秤にかけたら圧倒てきにあれだけど。

練習はスタートやらバトンやら。
スタートの時に前から違和感を感じてる左足の付け根?に痛みが。
こういう時、本当は無理せず休んだ方がいいみたいですが続行。
でもやっぱり痛い。
明らかに全力出ないから遅い。
無理は禁物か(´・ω・`)
つか俺に限らず何処かしらに痛みを抱えてる奴が数人いる。
そのうちの二人は2年生のリレーチームのメンバー。
俺も含めたら3人だからやヴぁい。
一人は肉離れの危険性あるから今日の練習に来ないし。

スタートの次はバトンの練習。
やっぱり大した練習してないだけあって、上手くはいきません。
それでも回数重ねるたびに徐々に良い雰囲気に。
でも難しい。
小さな積み重ねだね(´・ω・`)

今日は久々に暖かかったのでTシャツになれました。
だけど俺のTシャツ派手な赤なんだよね。
うちの中学だけが練習してるわけじゃないから多少の抵抗も。
2分経ったらそんな事どうでもよくなったけど。

今さらですが3月の末に買ったギター+αを晒そうと思います。
画像は買ったその日に録ったものですが、不都合が生じたために延期。
記憶の中から消えてましたが思い出したので(´・ω・`)

20060326021118.jpg

はいギター。
映ってる足は俺ですが知らぬ間に入ってました。
足程度ならいいでしょ、って事で修正しないで載せました。

20060326020656.jpg

替えの弦。
これ録るのに結構時間掛かった記憶が。
デジカメを片手で支えてるから、どうしてもぶれちゃうんですよ。
これも多少(´・ω・`)
この弦がまだ使わずに机の奥で眠ってます。
それに、しばらく使わないと思います。
今度弦を替える時はエレキのでいきます(´・ω・`)


20060326020722.jpg

チューナー。
これ見た時は何のためのものか全くわからず。
後でゆずに使い方やら何やら聞きました。
あの時はありがと。ゆず。


20060326020801.jpg

ワックス。
ワックスつける布もあるんですが録り忘れた^^
画像の奥に色々ありますが目をつぶってください。
ワックス以外見たら3秒で身体中の毛が全て抜けます。
 首 か ら 下 の ね


20060326020628.jpg

今回買ったものを全部集めたもの。
これで占めて2万円。

中々痛い出費ではありますが、それもまたいい。
いずれ買うつもりだったから遅いは早いかだよね。


コメント返し

>>ゆず
滅茶頑張るよ。

何だか今年はいけそうな気がしたよ。
いくら思ったより気温が高かったつってもたかが知れてるし。
決して良いとはいえない。寧ろ悪い条件で出せた12秒台。
俺の他にも2年生で12秒台2人もいるし。
個人の種目だけじゃなくてリレーでもいけそうだよ。
13日にまた記録会あるから、それでもまた自己ヴェスト出すから。
記録会やら大会やら、出るたび自己ヴェスト出しちゃるw

今日、記録会あったのでその報告。
とりあえず目標通り13秒切る事が出来ました。
思ったより気温が高くて尚且つ、風も見方してくれ。
走った感覚ではそんなに速くなったようには感じなかったもものどうやら上がってたようです。
単純に嬉しいし、自分に自信が持てた。
風も1,5mだから見事に公認で12秒台。
文句のつけようがありません。
