A lighthouse

ファストが書いてるアレです(´・ω・`) 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
将来の夢は?との問いに"ガトリン"になる と答えた俺。
2者懇談やるから、色々と記入しなきゃならないプリントがあったんですよ。
その中の一つにこれが入ってました。
かなり悩んだ挙句、この回答です。
我ながら良く出来てます。
ちなみに後3秒速くなれればガトリンになれます。
100mでそれだけタイム縮めるなんて中々レアですよね。

土日にまた大会あるので頑張ってきます。
今回は一、二年で組んだメンバーでリレーに出るので楽しみです。
3年生が引退した後のリレーメンバーなわけですよ。
とりあえず、全道新人戦の参加標準記録を切るのを目標に。
4人のタイム足したら51秒なので、どうにかなりそうです。
バトンみすがかなりの確率でありそうなのは秘密。
やっぱり時間が足りない。
まぁ、新人戦に照準合わせます(´・ω・`)
かなりの時間ここを放置してました。
言い訳すると、テストと大会があったんですよ。
土日に大会があって朝は例の如く5時起き。
家に着いて7時。
もうね、寝たいけど大会明けのテストも考えると勉強もしなきゃいけん。
そんな状況下じゃPCに触る事はまず無理です(´・ω・`)
それじゃなくても色々やらなきゃいかん事あるし。
もっと時間を下さい(´・ω・`)なんてずっと思ってました。
とりあえず一段落したので、ほっとしてます。
この時期になると学校で提出物が発生して、今日もあったんですが珍しくもう終わらせました。
なので今日はもう寝るだけでいいわけです。
久々に十分な睡眠が取れそうです。
昨日、今日とあった宿泊学習から帰ってきました。
一日目に行ったのは小樽。
小6の修学旅行で一度行ったので正直ツマラネなんて思ってましたが、全く持ってそんな事は無い。
ホント楽しかった。
研修の時間はおよそ5時間前後。
昼食の時間も含んでますが小樽を回るには十分な時間です。
まず最初に行ったところでは、硝子製品を作ってるとこを見学。
どういう経緯で出来るのか。作るのに要する時間はどのくらいか。
等と色々な疑問を持った中見たので面白かった。
しかも、俺らが見学に行ったのは丁度良い時間帯でみんなで“おぉ”なんて声もちらほら。
細かい作業の繰り返しで友達と、“職人芸”なんて冗談交じりに言ってましたけど冗談ではないですね。
そんな職人さんたちが作った硝子製品は安くても1500円~なので購入は出来ません。
それでも眺めるだけで十分です。
次は美術館。
つっても絵画を飾ってるわけじゃなくて、イタリアの古都、円熟した文化、貴族の暮らし(by資料)がわかるところ。
一応全て売り物で高価なものばかり。
0が多いのもいっぱいあった(´・ω・`)
この2つで当初予定してた、回るところが終わり。
晩御飯の食材調達が残ってますがそれは一番最後なので今はとりあえず後回し。

かなり時間あったのでその辺ぶらぶらしてました。
これが面白い。
小学校の頃はこういう事出来なかったので、かなり新鮮です。
で、途中見つけたお店の店員さんが面白い。
その店は若い人が買うようなものを扱っててネックレス的なものや、色々と言葉の入ったTシャツが。
店内見渡すと有名人と写った写真があるではないですかっ!
アンディ・フグやパッション。アーティストさんもいて中々楽しめるとこでした。
お金があればここの商品も買おうと思えましたが、例の如く後々の事を考えたら小遣いが足らん。
ここも泣く泣く我慢ですよ(´・ω・`)
他にも時間ギリギリまで回って全部楽しめました。
小樽すみてぇ、なんてみんなして口にしてましたよ。
俺らが住んでるとこと比べたら華が2億倍ある(´・ω・`)
一番最後は晩御飯の食材購入です、
カレー作るのでそれに必要な野菜なり肉なり購入。
多少の時間をあましてバスの待ってる集合場所へ。
20分近く余ってたので、ほんの少し足を伸ばして海見てました。
海に石を投げ入れて無邪気に楽しみ、遊んでました。
時間になってバスで泊まる山荘へごー。

山荘に着いてすぐに晩御飯の準備です。
ええ、自炊ですよ。自炊。
外に出て少し進めばそれをする用の色々な道具があります。
水道なりなんなり、とりあえず必要なものは一通り。
火起こすには木炭に着火マンで火をつけ、よく燃えるようになるものを投入後は自分達で必死こいて頑張ります。
常に団扇使って仰がなきゃならないので結構疲れます。
いくら仰げどジャガイモが固い。
かなりの時間使ってカレー煮て、よし完成だっ!となりましたが、ここで重大な過ちが。
ルーと水の量があれだったために、カレーのドロドロ感が無いわけですよ。
味気の無い薄いカレーの出来上がり(´・ω・`)
みんなでスープカレーなんていいながらカレー吸ってました。ありえないね。
米も米で多少失敗して柔らかかったし、食べてる時はつらかった。
それでも楽しかった事には変わりありません。
他の班にもちょくちょく顔出してたしw

後片付け終わって山荘に戻ったらどの部屋覗いてもみんなが発狂してるじゃないですか。
とりあえず俺も意味なく発狂してました(´・ω・`)
全員が戻ってから集会的なあれがありましたがほとんど聞いてねぇや。
集会終わった8時から10時半までは自由時間(>ヮ<)ノ
部屋にいたら女子数名が訪れたじゃないですか。
入るやいなや、人生初体験の枕投げが勃発。
あれは反則だ。面白すぎるww
数分経ったら部屋は枕、座布団、布団が散らばってやっばいです。
とりあえず一段落ついてからまた女の子登場。
何を思ったのか部屋の電気を誰かが消しやがった。
当然中2ともなれば、それなりにああいう事に興味をもつ微妙な年頃の俺らにですよ。
男:3 女:8 なんていうかなりのアウェーでしたが俺は普通に(彼女さんと)話してました。
やっぱ楽しい時間は短いというか何と言うか。
知らぬ間に就寝時間の20分前に。早いよ(´・ω・`)
就寝時間になっても無論、起きてます。話してます。
色んな話しに花を咲かせかなり盛り上がりましたが、先生に怒られた。
だから小さい声で話しても怒られた。
無理いうな(´・ω・`)


2日目の分はまた明日にでも。
ここまで長くなると思ってなかったし、ぐだぐだ書きすぎた(´・ω・`)
小学校の時にトイレで大きい方をすると、必ず血祭りにあがりますよね。
トイレに入るところを誰かに見られたわけでもないのに一瞬で広まる。
休み時間って5分しかないんですが、その中でも瞬時に皆に伝わる。
「ちょwww○○ウンコしてるwww」
「見にいこーぜww」
この一連の流れが発生すると終わり。
冷やかす者が当然いれば、上から覗いて罵声を浴びせる奴もいる。
こんな状況じゃぁ出るもんも出ませんよね。
仮に出たとしても、トイレから出れば、その後二日程度はそのネタでいじめられる。
そんな風になり無くなかった俺は学校でするのが怖かったです。
基本は我慢。というかこれ以外に方法ないかな。
ただ、一度マジでやばかった時ありました。
だけどずーっと我慢我慢。
挙句の果てにはかなりの腹痛が俺を襲い、保健室直行。
保健室で横になっていると便意が催す。
この時は丁度授業中だったために、血祭りにならずに済む。
出るもん出れば腹痛なんて即行止まりましたよ。
トイレ一つでここまで苦労してた小学校時代とは一変、中学校は楽です。

簡単にトイレ入れて、簡単に出て、冷やかしなんか皆無。
みんな心が成長したんだね(´・ω・`)
それも人によれば例の如く血祭りになりますが。
今日はたまたまそんな奴がいました。
俺はその場に居合わせなかったんですが、なにやら声が聞こえる。
「○○ウンコしてるwww」
大して俺および、話してた友達は興味示しませんでしたが何人かはトイレに入り、状況確認。
やっぱり覗いて罵声浴びせる奴がいるいる。
トイレに入ってる奴が奴なので、みんなそいつの反応見て楽しんでるみたいです。
その期待に答えたのか、よくわかりませんが最後には叫ぶ始末。
こいつは叫ぶ事は珍しい事じゃないですよ。
やっぱり、あんま成長してないか(´・ω・`)
3ヶ月も履いてる靴なのに靴擦れ出来ちゃいました。
傷自体は小さくて靴を履いててもあまり痛みません。
ただ、家に着いて靴下脱いだら血がいっぱい(´・ω・`)
靴見ても血のしみが(´・ω・`)
ホント、びっくりした。
何気なく靴下脱いで何気なく胡坐かいて、足元見たら血が何かこう、ドビャーッって。
靴も次の日の朝まで気づきませんでしたからね。
学校ついたら友達に思わず、傷見せて自慢的なあれをやっちゃいましたよ。
今日は部活無かったので血は出ませんでしたが明日は出るでしょうね。
血怖い(´・ω・`)

で、今さら靴擦れが出来た理由ですがおそらく部活でしょう。
今週から始まった、アホみたいに走る外周。
これは結構関係してるでしょう。
それに加えて、帰りはいっつも諸事情で90分かかってます。
無論、歩き。
靴も俺の脚に合ってないのかな、なんて思ったりも。
靴擦れ出来た靴はNIKE。
この靴とは別にミズノも履いてるんですが、こっちは脚にピッタリフィット。
デザインだけで靴決めるのもあれなのかな。

とりあえず今後何日かは靴擦れとの格闘になりそうです。
サビオはって対抗してやる。
休日を何もしないまま終えるのもあれなので、ゲオ行ってきました。
特に目的という目的が無かったのでまず立ち読み。
刃牙に読みふけてましたが一度読んだものはさすがに飽きる。
という事で2階に行ってレンタルのCD探してました。
ら行でRADWIMPS探してたら、何と2枚目のアルバムがあるじゃないですか。
ええ借りましたよ。
今まで何度もゲオ行きましたが、置いてあったのを見たのは初めて。
次はバックホーン。
借りる予定は無かったんですが、キャンペーンで安くなってたので迷わず借りました。
アルバム3枚600円は安い。しかも一週間だぜ(´・ω・`)

で、借りたのは
・RADWIMPS2~発展途上
・心臓オーケストラ
・人間プログラム

ヒッキー予備軍の俺が珍しく外に出ると思わぬサプライズ。
いぇぃ(>ヮ<)ノ


コメント返し

>>モンゴルイタリア人12世さん
違いますよ。
何処か気になるなら、このブログ探すなりしてくださいw

>>Tightさん
7階って何気に不便なんですよね。
朝の急いでる時にエレベーターが一回にあったらかなり時間喰うし。
そこを知恵働かせて予め7階に呼んどくという手もあるんですけどね(´・ω・`)
でも夏場はベランダに出れば花火見えますw

是非是非調べてください。
何もしないよりはあれだと思いますよ。

うちのマンションのエレベーターもシンドラーなんですよね。
掲示板にその事が書かれた用紙が貼ってましたが、長いので読んでませんが。
言われてみれば欠陥が無くない。
扉が開いたまま動かなくなるのは結構あったし。
それ自体は大して気にも留めませんでしたが、今回みたいに事故起こったらさすがに気になる。
で、マンション側はどういう対応とるのかな。
用紙見れば書いてるかもしれないけど(ry
エレベーター交換なんて事は無理だろうけど、事故起こってからあれこれするのも遅いよね。
実際、事故の危機感に襲われてる人はそんないないと思いますけど。
怖いっちゃ怖いけどねぇ(´・ω・`)
その気になれば7階から毎日、非常階段使って降りてやるぜっ!
今日、市内中体連という事でしたが陸上部には関係ないのでお休み。
3時までは自宅学習なので外出は出来ないため、久々にSFCやりました。
カセット漁ったらまず目についたのがストツー。
ストツーのが3つもあったのでかなり楽しめました。
だけど中々、しょうりゅうけんができない。
はどうけんたつまきせんぷうきゃくは出来るのにできない。
中々上手くいかないもんですね。
で、ストツーやってたらPSのZERO3もやりたくなる。
やっぱりこれは面白いです。
WORLD TOURで育てたキャラでアーケーモードやって瞬殺したり。
サガットとフェイロンの強さに驚きながらも、豪鬼の瞬極殺やったり。
決まれば気持ち良いけど、外したら不快になる諸刃の剣。
だけどやっちゃう。不思議だね(´・ω・`)

一通りストツーやった後はボンバーマン。
これもカセットが3つあり、何度かループしながら楽しみました。
リモコン爆弾と壁通過を上手く使ってCPUいじめたり。
元が元だけに、いつやろうが面白い。

ボンバーマンまたやるので中途半端ですがここまで。
気向いたらまた更新します。s
ジャスさんから回ってきた「アーティスト指定バトン」
RADWIMPSを指定したくれました。

①ファン歴は?
半年くらい。

②ハマったきっかけ
J-CDのエンディングで使われていた25コ目の染色体を聴いて。
ほんの数十秒しか聴けませんでしたが即惚れ。

③スキなところ
発狂してるところ
歌い方

④3曲厳選して下さい
25コ目の染色体
トレモロ
コンドーム

⑤動物にたとえると
すまん。想像つかない(´・ω・`)

⑥色にたとえると
白。
何にも適応されそうみたいな。

⑦(指定アーティスト)が目の前に!!どーする
声をかけるなんて大それた事は出来ないので、目で追って終わり。
1分は固まってるだろうねw

⑧楽屋に潜入したら何する?
頭下げて挨拶してからあんな事やこんな事をメンバーに聞いてみます。
他愛の無い会話に花を咲かせたいです。

⑨あなたの為にライブをしてくれる権利がオークションで出品されてます。幾らまで出せる?
そこまで大きな金額は出せないな。
2万やそこらが限界。

⑩部屋に飾ってあったポスターが突然やぶられてました。あなたの反応は?
誰がやったのか、何のためにやったのは問い詰める。
で、勿論弁償させる。

⑪歌手になってなかったら何してたと思う?
みんな普通に会社員やってそう。
趣味程度で音楽みたいな。

⑫アーティストを指定してバトンタッチ。
ゆず-やどかり

振り替え休日って良いですね。
平日に寝てられる、ってのが休日に寝るよりは格段に気持ち良い。
ただ今日に限っては姉ちゃんが勘違いして俺を起こしやがった。
その時、もの凄くアフォな勘違いも。

姉『CD届いたよー』
この言葉に敏感に反応し、すぐ起きて居間に移動。
しかし辺りを見渡しても当然の如くCDは見つからない。
俺「あれCDは?」
姉「ん?w何?w」
俺「いや、さっきCD届いたよ云々って言ったしょ」

(中略)

とりあえず、姉ちゃんは俺起こすために声をかけただけ。
無論CDの事なんて口に出してない。
俺が寝ぼけただけですよ(´・ω・`)なさけない(´・ω・`)
つか、どうやったらあんな間違いするんだろ。
でも寝起きって事考えたらさほど珍しくないかも。
今日みたいに寝ぼけて勘違いって事は今まで何度もあるし。
この辺は兄ちゃんのを受け継いだんだろうね(´・ω・`)
もっと別のとこが似て欲しいと思う今日この頃。
部活ないのに昨日コーチから電話かかってきて練習する事になりました。
でも、わざわざ車で競技場に送ってくれるのでありがたい話しです。
練習するのは俺の他に女の子3人。
あれ・・男の子は・・・(´・ω・`)

練習は基本的なステップやらダッシュやら。
ビデオで自分が走ってるのを撮る→悪いとこ修正
って事をやるんですがそんな簡単には治りません。
それでも悪いとこを頭に入れれただけで収穫。
何より久々にタータンを走れたのが嬉しい。
一応土曜日はこの競技場に行く、って事になってるんですが色々込み合って無理。
一ヶ月ぶりではないでしょうか。
前日の体育大会の疲れも無いといったら嘘になるけどそこまで感じねぇ。
走るのがもの凄く気持ちいいです。楽しいです。
で、女の子が3人もいるといわゆる恋ヴぁなが生まれます。
陸上部はカップルが云々だの中学生らしい会話が。
ええ、俺にも振られましたよ(´・ω・`)

「彼女と上手くいってますか?」

何で知ってるの(´・ω・`)
後輩に上手い具合にいじられ中々の苦痛でした。
僕弱いね(´・ω・`)
今日届くと思ったCDが届かなかった(´・ω・`)
体育大会あったから届くと思われる時間に誰もいなかったからかな。
疲れながらも家につけばCDがっ!的な展開を予想してただけにつらい。
で、俺が注文したCDは

スーパーフライングボウイ スーパーフライングボウイ
超飛行少年 (2006/05/31)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


いつだか、ラジオで聴いて一目ぼれ。
どんな曲なのかなんてのは全く覚えてないんですが、聴いた時に気に入った事は確か。 
早く聴きたい(´・ω・`)
