A lighthouse

ファストが書いてるアレです(´・ω・`) 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
25~27日にあった全道大会のレポートとか、そういう類のものをグダグダ書いていきます。

開催地の網走に行ったのは前日24日。
移動時間は片道6時間なので集合は学校に6時。
移動方法は当初、JRの予定だったんですが貸し切りバスとなりました。
25人乗りのバスを先生含め、13人で乗るという贅沢なあれ。
一人で二座席分占領できるので、横になって寝れる事が可能です。
これはかなり大きかった。
糞狭いバスの中で隣に人がいたらやってられないもん。
移動時間考えたらなお更。
で、移動中はいっぱい話したり、寝たりMD聴いたりでしのぎました。
それでも限界がある6時間。
函館の人とかどうしたんだろ、って真面目に思えました。

競技場についたのは12時過ぎ。
涼しいと思っていた網走のイメージが見事に崩れました。
やばい暑い。やばい暑い。
そして競技場のショボさにはかなりのものがありました。
スタンドが無い、ランニングタイマーがない。
この2つはどの競技場にもあるものだと思っていたから。
向こうの人が札幌の丸山なんかに来たら絶対に感動しますよ。
練習は2時間程度。
練習後はホテルへ。
ホテルでも飯食ったり、UNOやったり色々あったけど長くなるので省略。
時間は少し飛んで翌日の開会式。

開会式といえば、お偉いさんのお話が長々とあるわけですよ。
北海道中体連連盟会長だのなんだの。
俺は真ん中の方にいたので寝ました。
やってられん。
開会式終わって競技一発目は四種競技の100mH。
たまーに飛びぬけて速い人がいるんですが、やっぱり全道にもいました。
次の同110mHもいるいる。
でももっと凄い選手が400mにいました。あの選手はやばい。
管内大会でよくみる光景が全道で見られるなんて。
周りの選手は標準タイム(56秒74)を突破した選手や、地区で優勝した人だけです。
それなのにずば抜けてる。
予選で50秒前半出しちゃって。
ランキング表見たら200mも22秒の後半出したみたいだし。
(ちなみにこの選手、200mでも優勝しちゃいました。)
いきなり刺激的なもの見ちゃって全道に来た甲斐があったと感じました。
どの競技見ても刺激的なものばっかり。
競技に出れないけど一日目の時点で満足した俺がいる。
だけど競技に出たくてたまらなかった。
来年出るしかないな。

競技二日目 26日
この日は男女の100mがあり、うちの中学からも出場する選手が何人かいます。
俺自身も100mやってる人間なので、見れる範囲は全部見ました。
この日の条件は最高で全国の標準タイム出すには絶好です。
タイム出しても参考記録じゃ意味ないし。
常に+1,0m程度吹いてました。
その好条件の中でいましたいました。全国標準突破する選手が。
つか、100mの選手に限らずみんなでかいんですけど。
ただ単に身長高いだけじゃなくて、肩幅広くて良いガタイして。
女子砲丸の選手といったら(ry
100mの予選が終わって次は400mの準決勝。
あの例の選手が予選同様、快走。
「あぁ、こういうのが全国区っていうのか」なんて思いました。
400m見終わってからは弁当まで睡眠。
起きたらかなり汗かいてた(´・ω・`)
寝てる間に男女の1500mあったんですが相当盛り上がってた様です。
かすかにアナウンスの全国標準云々とか、歓声聞こえたし。
ごめんね(´・ω・`)


さて、今日はここまで。
残りはまた後日。
こういう、また後日 っていう場合はかなりの確率で書かないんです(ry
今帰ってきた。
音信不通でしたが生きてます。
網走にいました。
そして網走は暑かったです。
そして俺は寝ます。
お祭り行ってきました。
屋台のものってやたら高いんですが、どうしても何かしら買っちゃうんですよね。
食べながら友達と話して。
しょうもない話に華を咲かせながら、食べ終わると意味もなく歩いたり。
同じとこを何度も歩くものだからみんなで馬鹿みたいに騒ぎましたよ。
ほんと、楽しかったな。
明日は全道大会の出発前日ですが行きます。
明日も楽しんできます。
彼女さんと楽しんできます。
今日終業式がありました。
よって、明日から夏休みとなります。
夏休みの大半は部活で埋まるでしょう。
学校始まって一週間経ったら、新人戦あるのでそれに向けての練習を。
100mじゃ正直いって自信ないんですが、200mはそこそこいけそうです。
毎日200mの練習ですよ。
先生が270mのコース作ってくれるので、それを毎日10本~くらいは。
前に一度これやった事はありますが、辛かったとは言え死にそうにはなりませんでした。
だけどやった時季と今じゃ大分違うものがあるわけですよ。
ええ、何と言っても暑さ(´・ω・`)
北海道といえど、暑ければ25度を超える気温ですから危ないですよ。
走り終わる間に何ℓの水を飲んでるでしょうね。
走ってる間にお腹がタプタプいってそうで怖いです。

夏休み中にある全道のおおまかな流れが今日わかりました。
一日目:出発は6時。着いたら12時。
そこから練習やって3時にホテルチェックイン。
ホテル入ってからは夜ご飯の時間までは自由でしょう。
みんな私服になってどっか行きますよ。
就寝は10時と早めですが、次の日の起床時間考えたら普通です。
二日目:起床5時半。
7時~17時まで競技場で練習なり競技。
就寝は一日目と同じ。
三日目:起床時間が30分早いだけで、後は2日目と同じ。
四日目:競技場に入るまでが同じで、ホテル出発するのが5時。
着いたら11時。

中々ハードな日程です。
起床時間は大丈夫として(3日連続は実際厳しいけど)移動時間があれですよね。
さっき、ふと左手の人差し指に入ったら血がついてるじゃないですか。
身体中を見回しても血はついてません。
何秒か考えた挙句、鼻という事で推理がまとまりました。
推理がまとまったら話は早いです。
指にティッシュを巻き、in the 鼻!!!!!!!
全道大会へ向け準備を進めています。
全道の一番の敵は移動時間。
移動時間はどう見積もっても6時間はあります。
いくら回りが大好きな先輩やら、仲の良い同級生がいようと限界があるわけですよ。
今日はそんな莫大な移動時間を乗り切るのに必須なアイテムMDを調達してきました。
ええ、俺はMD持ってないのでここで兄弟フル活用です。
MDプレイヤーを兄ちゃんから借り、姉ちゃんのコンポを借り、曲をいれました。
我ながら良くできてます。
俺が無条件に好きな50曲前後を3つのディスクに分けました。
これで移動時間+αは乗り切れるでしょう。

全道まで後一週間となり、部活は程よい緊張の中で行われてます。
特に全国に行きそうで怖い先輩のオーラといったら。
先輩の背中を見れる時間はもう少ないから、いっぱい見なきゃ。
先輩方が引退したら俺が尊敬される先輩にならなきゃ。
昨日コーチ直々に「お前部長だな」なんていうありがたい言葉を頂いたんだから。
部長になったらなったで、周りを仕切らなきゃならないし、責任感なきゃ駄目だし。
今までの頑張りとはまた別の面でも頑張らなきゃ。
俺 やるっきゃない。


咳が出すぎて死にそうです。
もう2,3週間は治ってなくて、ここ3日が特に酷いです。
咳しすぎたから腹筋痛いわ、部活出来ないわで最悪(´・ω・`)
部活のアップ中にあまりに咳が酷いから、その場に座りこんじゃいましたよ。
一日中咳き込んでたので回りから見れば、確実に迷惑でしょうね。
昨日も髪切りに行ったんですが普通に咳したから、菌残っちゃったね(´・ω・`)

土曜日に記録会あるから、それまでに治ってほしいな。
折角200m一本にしたのに意味がなくなる。
薬飲んで静かにしときます(´・ω・`)
部活がもの凄く楽しいです。
練習すればするだけ速くなるし、尊敬できる先輩もいます。
ここ3日は本当に良い気持ちで練習できました。
調子の上げ方なんて事が自分の中で何となくわかってきたので。
ただの勘違いかもしれないけど、それもそれでいいです。
"調子の上げ方"をやった後に走ると、速くなったように感じるんですよね。
する前とは全然違います。

そんな感じで迎えた今日の練習。
土曜日は基本的に近くの競技場(つってもチャリで30分)で練習するんですが、今日は使えず。
なので10キロ先にある競技場での練習となりました。
9時に学校に集合し、部員みんなで固まって行きます。
ただ、生憎その競技場の行き方は誰も知りません(´・ω・`)
先生に地図を貰いはしましたが、「あぁぜってー迷うな」なんて思ったら案の定迷いました。
結局、ついたのは10時15分。
無駄に長い時間かかったのに加えて、かなり暑かったんですよ。
アップがめんどくさかったのは、自分の中で正当化しときました。
練習内容はマーカー置いてダッシュしたり、スタートやったり。
リレーメンバーの先輩が来れなかったので、俺がそこに入ってリレーもやりました。
いくら初めてやるとは言え全然上手くいきませんでした。
バトンが渡りはしますが、先輩の様に綺麗にはいかない。
難しい(´・ω・`)
で、色々やってたら終了予定時刻の12時を過ぎてたじゃないですかっ!
時計の針は1時を刺してました。

今日の練習はかなり有意義なものになりました。
タータンで走れたし、何よりほぼ貸しきり状態でできたのがいい。
コーチ曰くここは常に人がいっぱいいて、満足に練習ができないそうな。
それが今日は大会あってほとんどの学校が参加した(らしい)ので、必然的に人がいないわけですよ。
来週は記録会があります。
200mが全道新人戦の標準タイムに0,2秒なので、100は捨てて200m一本です。
とっとと標準切って楽になりたいとこです。
それに、全道前の大事な調整でもあります。
つっても俺はリレーの補欠で行く立場なんですけどね。
それでも、もしもの場合はいつでも走りますよ。
全道行ったら吸収できるものは、吸収したいです。


コメント返し

>>シルビアさん
じゃぁ南瓜は(ry

甘みが薄いだって。それは大変(´・ω・`)
甘みがあって、種のないという都合のいいスイカな無いんでしょうかねぇ。
メリットもデメリットもある種無しスイカ。
一度でいいから食べてみたいと思った今日この頃。
種無しの西瓜が食べたいです。
この時季になると、おばあちゃんがうちに西瓜を送ってくれるんですよ。
西瓜大好きなので喜んで食べるんですが、種があるとどうしてもかぶり付けない。
種無視し食べたら大変な事になっちゃうしね(´・ω・`)
で、母さんは食べやすい一口サイズに切り、種を取ってくれるんですが、これも何だか。
という事で種無し西瓜が食べたいです(>ヮ<)ノ
ゆずからバトン回ってきました。
「あるあるバトン」
ルール:○×で答えること。



1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

あるに決まってるじゃねーか。
よく、ぬ~べ~の手なんて言ってました。

2.バームクーヘンをはがす。

あるけど、上手にはがれないんだよね。
絶対どこかでちぎれる(´・ω・`)

3.扇風機の前であーーーって言う。

ここ何年かは扇風機を使ってないけど、昔はよくやってた。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

舐めたはいいけど、中途半端にチョコ残って汚くなったりしたけど。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

あえて何もいわない

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する
×
さすがにこれは無い。
女の子はみんな知ってそうだけど。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる

余計な事を考えてなくても捻ります。
年中無休で捻ります。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた
×
お湯を抜き、ソースを入れ、よしっ!食べるぞっ!
ってタイミングでかやくを入れた事ならあります(´・ω・`)
しかも、混ぜちゃってかやくが散らばったから回収が大変だった。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
×
踏み外してあごならぶつけます。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
×
むしろオーバーヘッドキックとスカイラブハリケーンの練習。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む

(ry

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

初めて録音したのを聴いた時はやばかった。
今はいくらかマシになったけど。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する

土曜の深夜にやってる映画を見たけど、普通だった(´・ω・`)

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る
×
俺の心は誰にも読めないさ

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる

そういう場合は暗黙の了解で、突進しましょう

16.バトンを回す人を今まで当てはまった数と同じ人数に


10人も無理。
・のっとさん
・ジャスさん
・シルビアさん
・Tightさn

お願いします(´・・`)
やっと大会が終わりました。
2週間続けての大会はさすがにつらかった。
しかも両方とも、土日あったからなお更。
折角の休みが5時起きにより潰れた(´・ω・`)
潰れた事とは比べ物にならないほどの、喜びが生まれたのは秘密だけど。
とりあえず、俺に睡眠時間を下さい(´・ω・`)


コメント返し

>>のっとさん
部活は大きいですよ。
俺が本気で打ち込めるものだし、良いタイム出た時の嬉しさは他のものには得られないものがあります。
先輩にも恵まれ、尊敬できる人もいます。
何より、楽しいのが大きい。

>>ゆず
知っている人がいるなら話は早い。
君の顔の広さで放送室をジャックし、超飛行少年を流そう。
好きな人は好きだから、間違いなくあれになるぜ。
という事で宜しく
