A lighthouse

ファストが書いてるアレです(´・ω・`) 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっぱりありました。
今日の朝、黒板を見たら“俺出没注意”なんて書いてるじゃないですか。
あれです。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権です。
結構な人数が見てて、語りつくしました。
外国人バッターの真似をやったり。
リアルに吐く人の真似がやけに上手な人もいたなぁ。
何故か速いライナーを処理する落合で盛り上がりました。
いやぁ、笑った笑った。
これ見た人って大抵ビューティーコロシアムも見るんですよね。
何だこの共通点。


コメント返し

>>焔楓さん
予選通過者で一番遅くて12秒3くらいだったかな。
全道なんてこんなもんですよ。
学校と大会でタイム測るのは大分、違いますよ。
土+運動靴と、オールウェザー+スパイクじゃ100mだと一秒は違いますからね。
友達がやらかしました。
昼休みに恒例の鬼ごっこをやっていたんですよ。
そこで走るのがあれなので、空き教室に隠れる事に。
その教室では学校祭活動としてペンキが置いてあります。
というかそのペンキを使ってました。
そして登場、鬼。
ここまできたら大体想像はつくでしょう。
俺らを捕まえ様とした時に鬼がペンキをひっくり返しました。

見事にオレンジ色のペンキが床に広がる。
何も言わずに、鬼ごっこやってた面子で後始末を。
でも、流石ペンキ。全然おちねぇ。
ぞうきん、ティッシュだけじゃ限界が来た時に、援護軍“歯磨き粉”が。
これが面白いように落ちる落ちる。
「うは これ すげぇ めちゃ おちるじゃん」
なんて変なテンションで盛り上がりました。

結果的にペンキ落とすのに40分かかりました。
その間、みんなで床に向かってティッシュやら、ぞうきんを上下に動かすわけです。
何も事情を知らない人が見たら、変な光景でしょうね。
確実に気持ち悪いでしょう。
これもこれで結構楽しかったんですけどね。
今回のテストの得点通知表帰って来ました。
点数自体は一学期の期末より下がったんですが、偏差値は上がってました。
合計点は290/500。まぁこんなものです。
数学で91点取ったのにこの点数は流石にないけど。
数学>国語>社会>英語>理科
国語は社会より17点低い。
社会は英語より8点高い。
英語は理科より11点高い。
これで大体の点数を考えてくださいな。

苦手の英語、社会は平均点以下ではあるものの予想より点数が良かった。
国語は予想がドンピシャリ。
数学はよくできました。
一次関数と、連立方程式の面倒な計算だったんですが、計算全部合ってたのがよかった。
馬鹿な間違いは無かったし、それなりに満足しています。
理科は・・・・('A`)
何だかな。あれはないぜ、俺。


コメント返し

>>のっとさん
部長ですよー。
女の子の尻にしかれてる部長なんですけどね。
後輩にいじめらるってどういうこっちゃ。
全道大会を終えて 

陸上部部長  あ ひる
ちょっと待て。
ついさっきセブンイレブン行って、あひるの空を買ってきたんだよ。
会計の時にビビった。
値段が410円から420円になってんの。
(´・ω・`)
テストがありました。
今までで一番勉強しましたが、それでもたかがしれてるんですよね。
ていうか俺思いました。あれじゃね?
その日にやった授業内容分のワークをその日にやればいいんだよ。
ワークには直接書かないで、別のノートに書いたりして。
一日分のワークなんて10分やそこらあれば終わるだろうし。
これを長い目で見て、繰り返せばいいんだ!
勉強は反復横跳びさ!(by姉)

テストの出来のほうですが、国語と数学はよくできました。
数学に至っては、超簡単でしたw
5点問題が4つあったんですが、ちゃんと全部とけました。
俺にとってこの2つの出来が生命線(´・ω・`)
理科はいつも通りの可もなく不可もなく。
途中で腹痛に襲われましたけどね。
最後5分の大事なとこできただけに、結構しんどかったです。
電気のところは全部回答埋めれたんですが、人間の身体のところが。
つーか反則な問題がありました。
いろんな種類の心臓があって、そこから○○の心臓を選べっていうの。
こんなの知らんがな(´・ω・`)
社会は50点くらいかな。
埋めるだけ埋めたけど、正解率低いべw
英語は・・(ry

結果はどうあれ、これで気持ちが楽になりました。
後は金曜日までの準備をするだけ。


あ、そうそう。
ワックス買いました。
ギャツビーのワイルドシェイクを。
使ってみたんですが、中々良いです。
俺がしたい髪型に簡単になるし、長い時間持続するし。
お値段は80グラムで690円。
こんなもんですね。


コメント返し

>>のっとさん
美容室ですか。
先月に髪切ったから、またしばらく行かないんですよね。
でも今度行く時は聞いてみます。
それまではギャツビー(>ヮ<)ノ

>>菜々子さん
やっぱりそういうとこのワックスって高いのか。
中学生には・・(´;ω;`)ブワッ

そろそろ髪の毛いじりたくなる年齢になってきました。
染めるとかそういのじゃなくて、ワックスです。
という事で、ワックス買います。

今日、家の近くに唯一ある薬局に行ってきました。
サムライ欲しかったんですが無い。
あるのはUNO、中野、ギャツビー他、諸々。
何買ったらいいのかわからないので、何も買わずに帰宅。
軽くした調べはついたのでネットで調べる。
何だかな。
情け無い事に、情報量ありすぎて逆に困ってしまった。

A氏がおすすめのαというワックス。
しかしB氏からすれば、αは駄目であり、自分はβをおすすめする。

当然といえば当然の結果だけど。
人それぞれ髪が違うわけだから、合う合わないは必然的に生まれますよね。
とりあえず、現段階で購入を考えてるのは
・アリミノのスパイスチューブシリーズW-ハード
・ギャツビーのムービングラバーシリーズワイルドシェイク(紫)

売ってる売ってないは別にして。
全道大会が待ち遠しいです。
前の記録会でもの凄く自信がついたんです。
陸上競技を始めて一年半。
ようやく走りのコツというのが掴めました。
地面の蹴り方、捉え方というのがわかりました。
その関係で、走り方が変わりました。
自分そう思えるし、先生やコーチの目からみても変わったみたいです。
何でしょうか。
自分で言うのも馬鹿らしいですが、これを成長というのですかね、
いや、流石にいいすぎか。

部長の身というのを考えたらもう少し速くなきゃ(´・ω・`)
とりあえず現段階では、部内で2番目。
一番速い奴との差は、そこまで簡単に縮まりそうにありません。
0,3秒はいかん('A`)
3番目の奴との差は無いようなもの。
0,01秒じゃぁな。
でも、タイムが近いのが何人もいるのって良い事ですね。
恵まれた環境と言うんですかね。

文章がよくまとまって無いから終わります!


以下コメント返し

>>ゆず
英語意味わからん。
英語で平均点取った事なんか、一回しかないんだよね。

一週間前が普通?
全盛期の俺は2日(ry

>>のっとさん
因数分解ktkr
いや、どんなのか知らないけど。
面白くないものはどう足掻いても面白くないんでしょうかね。
歴史なんて(ry
勉強の面白さに気が付いたので、テスト一週間前ながら勉強しています。
気が付いたのは今日の数学の時間。
先生が指定した問題を解いて、時間が少し余ったのでワークをやったんですよ。
ここでワークがスラスラ解ける。
うはwwwwおもしれぇwwwww
みたいな事がありました。

という事で、勉強の面白みがわかっている今。
勉強がしたいと思っているうちにやっておきました。
実際、勉強をテスト一週間前にやるって初めてです。
毎回2日前に焦ってやって、あちゃぁ(´・ω・`)な結果がだったんですよね。
今回は違う気がしてきました。
土、日、月と部活が無いからずっと勉強できるし。
面白みを忘れる前にとことんやっておこうと思います。
先週の金曜、今日と昼休みの時間を使って友達を鬼ごっこしています。
これがもの凄く面白いです。
範囲は学校全体とかなり広いです。
三階は暗黙の了解で誰も使いませんけどね。
人数は5~6人で鬼は一人。
鬼ごっこといっても、範囲が範囲なので隠れる事も可能です。
教室に隠れたり、下駄箱の裏に隠れたり、器具室に隠れたりと。
隠れようと思えば何処にでも隠れれます。

基本は友達と行動するんですが、鬼に見つかればばらばらに逃げるわけです。
逸れた時は友達を探す。
出会い頭に遭遇した時は滅茶苦茶な声あげるんですよね。
鬼に見つかった時も同じような声あげます。

で、異常に疲れるのがこの鬼ごっこ。
周りがみんな脚の速いやつだけなんですよ。
マジで走るから疲れるわ、汗かくわで大変。
いくら休む事ができても、たかがしれてるんですよね。
かなり心拍数あがります。
冗談抜きに部活より汗かくし、疲れるかも。
体力も使えば頭も使います。

複数ある階段の中で、どこを使えば鬼に会わないですむのか・・・なんて考えたり。
2階からは一階中央ホールが見えるようになってるんですよ。
そこから鬼の動きを観察して動く。
自分の読みが的中して、鬼を撒いた時なんかは気持ち良いです。

今まで昼休みはサッカーやっていましたが、しばらくはこれが続きそうです。
明日もやるでしょう。
南部忠平杯見てきました。
競技場には競技開始の一時間くらい前についたんですが、人はやはり結構いました。
俺らはスタンド席には行かず、芝生席。お金ないんです。
その芝生席は中々良いところでしたけどね。
棒高跳びなんかは目の前でやってるし、選手も通るし。
砲丸投げも見やすいし。
日本記録持ってる選手も出場するので、砲丸やってる友達は相当嬉しがってました。
いやぁ、砲丸投げのアップ面白かったです。
両手下投げで投げたり、 “ちょ、こんなのありすかw”みたいにビビってました。

一番最初の種目は女子のハンマー投げ。
室伏由佳が出るので意味なく盛り上がってました。
その後は小中学生のリレーやらなんやら。
リレーの後に中学生の3000mがあったんですよ。
その時に来ました。
砲丸投げで優勝した選手がほんの数m先でお偉いさんにぺこぺこ頭さげてます。
うは。やべぇ。近すぎ。
あんな間近で見れていいものなんでしょうか。

さて、芝生席では物足りなくなってきた時間になってきました。
ここでスタンド席に忍び込む作戦を練ります。
練ってる途中にまたまた来ました。
今度は室伏由佳がサインを求められているじゃないですか。
もう幸せ。
で、警備(?)は薄いのなんの。
余裕で進入成功です。
チケット代1000円が浮きました。

丁度良い頃に女子のGP100mが。
もう駄目。興奮しすぎ。
予選から北海道の北風さんが素晴らしいものを。
予選でかなり興奮したのに、決勝なんかやばいです。
高校生が優勝したんですが、日本高校新作るなんていう。
北風さんも北海道新作ったし。
やべぇ。

男子の400mには為末が。
選手紹介の時の盛り上がりが異常でした。
結果的に2位だったんですが、表彰のときの盛り上がりも異常。
冗談抜きに1位の選手より拍手が大きかったですよ。
つか、その表彰で一つ気に食わない事が。
選手を見たいのわかりますが、フェンスによしかかるってどうなんでしょうか。
それもかなりの人数が。
みんなデジカメ片手に為末くんですかね。

女子100mHもやべぇ。
予選で池田がやらかした。
見るからに他の選手を圧倒してるんですよ。
ランニングタイマーが12秒87で止まった時は声だしたなぁ。
本人も両手伸ばして嬉しがってたし。
確定タイムは12秒90で、日本新です。
一番大事な風が表示されるまではザワザワ。
2m以内なら良いんですが、無情にも2,1m。
溜め息が出たのなんの。
一瞬の日本新でした。


こんなところでしょうかね。
年に一回こういう大会見れると良いですね。
しかも友達と見るんだから尚更。
全道前の良い刺激となりました。
俺 やるっきゃない。
記録会ありました。
全道前最後だったので、格好良く言えば調整になります。
19日に中間テストがあるので参加者は少なく。
男子に至っては俺と、引退した先輩だけ。
女子は全員いましたけど。つっても5人だけどw

種目はいつも通りの100mと200m。
風の方はかなり良いです。
そこまで強く吹いてはいないけど、追い風。
雲がありますが気温はそこそこ高いです。
ベスト出すには最高の条件です。
そんな中迎えたのはまず、100m。
アップの段階でそれなりに調子が良さそうに思えたので、ベスト出そうと考えてました。
スタート、前半は可もなく不可もなく。
後半は我ながら伸びたと思いました。
ゴール手前20mには女の子の応援も聞こえたので(ry
で、ゴール。
この時点で確信しました。これはベスト出てるって。
記録は10分後くらいに放送でわかりました。
公認で0,3秒ベストを更新です。

約2ヶ月ぶりの更新となります。
思い返せば去年も2ヶ月近くベストの更新で出来なかったんですよ。
去年・7月の管内から9月の新人戦までベスト出ず
今年・7月の管内から今日までベスト出ず。
不覚にも去年もこの状況で更新した時は0,3秒でした。

次は4時間後に200m。
100mで良い記録出たから200mも・・・なんて思ってました。
結果はまじでうんこでした。
話にならんw
気引き締めてやらないとねぇ。

あ、そうそう。
明日、友達と南部忠平杯見てきます。
何だがこういう休みっていいですね。
今日は陸上の大会(記録会)出て、明日は有名選手がたくさんでる大会を見る。
陸上部らしさが出てきましたね。
早く学校終わったので、リレーメンバー集めて競技場で練習しました。
今は“学校再準備期間”という事でろくに部活ができない状況にあります。
全道を前にしてさすがに、こんな状況じゃ危ないと危機感を感じたので。
競技場の方は俺ら以外に利用者がいなくて貸切状態です。
ここはリッチに使いたいので、4人並んで走りました。
うは。何て贅沢でしょうか。
流しやらダッシュやらした後はリレーの練習。

ここでやらかした。
普通に走ってたら転んだわけですよ。
転び方が悪かった。
左手から地面についたんですが、思いっきりひねった(´・ω・`)
超いてぇ(>ヮ<)ノ
腕振っても痛いし、左手ってのはバトンを貰う手なんですよ。
兄ちゃんにお願いしてテーピング巻いてもらいます。
本日午後8時過ぎ、母愛用のレッド・マウンテンが16年の現役生活に終止符を打った。
会見では「数年前から空気が抜ける等、ところどころ痛み出していた。
去年はチューブも取り替えもしたが、とうとう使い物にならなくなった」と述べた。
愛用していた母は「もう少し持って欲しかった」と惜しい声を漏らした。
今後は使い道もないために、無情にも処分をする。


という事で母さんが乗ってるチャリがとうとうぶっ壊れました。
見るからにあれだし、乗っても変な音を発してたみたいです。
休み時間にやるサッカーがもの凄く面白いです。
雨降らない限り毎日やってるんですが、飽きない飽きない。
人数は6~7人で初心者は俺と一人だけ。
残りは部活やらクラブチームで何年もサッカーやってるやつです。
大体はセンタリングあげてそれをシュート!っていう割りと単純です。
丁度良いボールが自分の足元にきても、中々上手く蹴れません。
お友達は簡単そうにやってのけるんですけどね。
大抵、脛とか膝に当たっちゃいます(´・ω・`)

最近は足だけじゃなくて頭も使っていったりしてます。
ヘッドですよヘッド。
常に眼鏡着用の俺には難しい事ではありますが、それでもやっちゃいます。
やるつってもヘッドしたボールは滅茶苦茶浮いてますけどね。
高く上がったボールをヘッドにいったつもりが、後頭部直撃なんて結構あります。
もの凄く痛いです。
休み時間は20分しかないんですが、終わったら汗がやばいです。
大して動いてないんですけどね。

そして極めつけは放課後。
陸上部、サッカー部がアップを始めるまでに友達に混じってボール蹴ってます。
毎回つま先で蹴っていて、友達に「足壊すぞ」なんて言われてましたが、ついこの間爪割れました(´・ω・`)
いてぇ(´・ω・`)

なので現在、右足人差し指の爪がありません。
9日に記録会。
23~24に全道大会。
あちゃぁ(´・ω・`)
