A lighthouse

ファストが書いてるアレです(´・ω・`) 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近の学校帰りは、北海道ならではの楽しみがあります。
陸上部で仲の良い5~6人で存分に楽しんでます。女の子含めて。
雪が腐るほどあるので、とことん雪で。
まず、全身全霊こめたタックルを友達にくらわせる。
そうすると雪積もったところに転ぶので、そこを皆で集中攻撃。
雪球を容赦なく、全力で。
人数が人数なので、あっけなくギブアップします。
至るところに雪入るので冷たいです。
最初のうちは、 “おめーまじやめろやー”みたいに言ってますが、途中から超楽しい。
冷たさなんて関係ない。何処に雪入ろうが関係ない。
手は冷たいけど、寒くは無い。みたいな。
で、ギブアップすると起きようとするので、手を貸すんですよ。
手握って起こすんですが、そうそう簡単に起こすわけありません。
起こすふりして、再び埋まってもらいます。
第2ラウンド開始。
基本的に攻撃方法は雪球ですが、たまに固くない雪の塊そのまんま投げたりします。
これは女の子だろうと、容赦なくやったりします。
陸上部でずっと一緒だから、変に気使わなくていいんですよね。

後は雪合戦。
ただ純粋に雪球投げるだけ。
たまにご法度として、タックルかます事もあるけど。
みんな手袋つけないのが暗黙の了解なようで、終える頃には手真っ赤です。
雪合戦もタックルのかまし合いも終わったら、歩きます。
普通に歩いてる時に転ぶやついるんですが、その時はみんなで嘲笑します。
やっべ。楽しすぎ。

こういう時に限らず、学校って楽しい。
休み時間に仲良いやつと一緒にいたり、馬鹿やったり。
今はいじめやらなんやらで、問題になってるようだけど、馬鹿馬鹿しすぎるな。
いじめて何が楽しいんでしょうかね。
友達と遊んで楽しんどけアホ。

やっべ。学校楽しいぜ。
小説を書こうかな、なんて真面目に考えています。
とりあえず、題名だけは決めました。
“青い鳥”

先日、なかなか寝付けない時にふと、“変わり始めてる 青い鳥の声”という造花が笑うのフレーズが頭に流れました。
青い鳥・・・これって確か希望とかそういう意味だったよな。
よし。これで小説を書こう。
みたいな考えで、今に至ります。

メモ帳におおまかな内容をまとめ次第、書き始めます。
気づいたら欲しいものが幾つもできてました。
ついこの間、しばらく買うものは無いな、なんて思ってたのに。
毎回こんな感じだからな。
欲しいもの買う→よし。これで欲しいもの無くなった→今度は(ry

・ACIDMANのアルバム
・RADWIMPSのDVD
・夢チカライブのチケット
・イヤホン

まず、上の2つ。
買うつもりはなかった。
でも欲しくなった。
チケット。
THE BACK HORNが出る。
これは買わねば。
イヤホン。
ぶっ壊れた。
今はまだ必要ないけど、陸上の大会が始まるようになったら必要。
移動中、待ち時間に音楽聴いて集中する。

全部買うだけのお金は手元にある。
手つけてないお年玉があるので。
でも、なんだかなぁ(´・ω・`)
全部買うかRADWIMPSのDVD以外買うか、のどちからになりそうです。
世間で騒がれているメガマック。
あれやばくね?
肉4枚。754㌔カロリー。
うは。流石にこれは食べたくない。
CMで見る限り、見た目は綺麗だけど、どうやら本物はそうじゃないようですね。
自分の重みで崩れて、傾いて、あら大変みたいな。
それに、食べにくそう。
あれだけの重み(実際どのくらいか知らないけど)に具の量なら、食べてる途中で大惨事が起きそう。
肉抜けたり、下のパンが死んでわやになりそう。

作る方も大変だなぁ。
姉ちゃん曰く「めんどくさい」だそうです。
肉4枚もあれば、大変だよな。
一度の焼ける肉なんて限られてるし、注文多いみたいだし。

次はどんなハンバーガー来るんだろう。
最近よく本を読みます。
普段は本なんて読まないんですが、学校であった “読書週間”とやらのお陰です。
毎朝10分間本を読む時間を設け、それを2ヶ月くらいやる。
本を読むようになってほしい!という図書委員会の思惑だそうです。
見事に思惑にはまってしまいました。
10冊くらい読んだのかな。
・青空の卵
・動物園の森
・仔羊の巣
・博士の愛した数式
・天帝妖狐
・暗黒童話
・失はれる物語
・死にぞこないの青
・暗いところで待ち合わせ

上3つが坂木司で、下5つが乙一。
この上にあげた本、全部気に入りました。
読み出したら止まらない。止まらない。
特に暗いところで待ち合わせ。
あれは面白い。
映画になったみたいだから、映画でも見てみたい。
雪が溶け次第、ゲオで探してきます。
でもストーブの火を弱めるとこが無いのが、ちょっとな。
そこ大好きなのに。

家の中にある乙一の本は全部読んでしまいました。
他にも読みたいんですが、金銭面がどうも。
お年玉もらったから買えるは買える。
だけど、お金を使う事に何故か抵抗がある。
だけど、読みたい。
という事で俺考えました。
新聞になんか送って、図書券もらえばいいんじゃね?
幸い “なにか”送って、新聞に掲載されれば図書券もらえるあれがあります。
そうと決まれば、早速行動に移したいと思います。
目指せ。図書券。
そして乙一獲得だ。
長い間同じ靴で走っていると、自分の走り方の癖というのがわかってきます。
俺が今愛用している

アップシューズ:FS WAVE EKIDEN SI
スパイク:タイガーパウ CYBERBLADE

は、一昨年の8月に同時に買ってもらいました。
定価で買ってたら、2つで3万くらいするだろうけどセールでかなり安くなってたもので。
ずっと使っていますが。2つともかなり気に入っています。
もうじき新しいのを買ってもらうつもりですけど、アップシューズの方はまた同じのにしようかな、なんて考えるほど。
俺の脚にあってるし、軽いし。
だけど、軽いが故に生地が薄い。
酷使するとそれなりのダメージを負うわけですよ。
もう酷い状態です。
穴は派手にあいていて左右で7個くらいありそう。
それでもまだ使ってるけど。

ちょっと話が脱線しましたね。本題に戻しましょうか。
わかった癖というのは、走ってる時“どこに力”をいれているか。
これは2つを見れば一目瞭然。
その場所というのが、右足小指付近。
微妙な場所ですね。良いか悪いかといったら、悪いと思います。
まずスパイク。
右足小指のあたりにあるピンが他のとこに比べて。かなり減っています。
それに塗料も落ちてる。
極めつけは小指の側面にあてっている部分の布やぶけています。

アップシューズはもっとわかりやすいです。
笑っちゃうくらい大きな穴が小指付近にあります。
小指の真下の靴底。穴あいて、貫通して、土で走ったら土が容赦なく進入してきます。
他、小指付近に穴が3つ。
結構な大きさです。
よくもまぁ、こんな穴あいたなって無駄に関心してしまいます。
文字通り、履き潰しました。


こんな具合に走っています。
そろそろこの狂った生活習慣を治す必要があるように思えてきました。
こんな時間にPCやってる時点で、治そうとする努力が見えないけど。
でも、土曜日だけ勘弁してください。
これからプリズンブレイクがやるんです。
ここ何日かの狂った原因は、おそらくプリズンブレイク。
ドラマなんですが、これが面白い。
珍しくハマったはいいけど、放送時間があれだ。
今日からは毎週土曜の深夜一時半~二時半なんですが、前まで違ったんですよ。
3日連続で深夜一時から四時まで。
録画という選択肢もありました。
現に、録画もしました。
録画しておきながら、見るという阿呆ぷり披露しました。
流石に3日連続で4時まで起きてるのはまずかったかなぁ。
起きるのも午後一時とかだし。
部活あったら大丈夫だけど、無かったらどうも。

今日もまずかったし。
寝たのが2時。起きたら4時。
何を言ってるかわからねーと思うが、俺は嘘はついちゃいねぇ。
時計の針がそうさしていたんだ。
起きた時は眠気なんか残っていなくて、ばっちり目覚める事ができました。
なのに2時間しか寝ていない?
まさかそんなはずはない。
時計の針が一周したんですよ。
という事で、14時間寝た事になります。
俺いよいよ\(^o^)/オワタ


コメント開始

>>ジャスさん
美味しいは美味しいけど、食べすぎは駄目なようですね。
たまに食べると美味しく感じると思えてきました。
そんな俺はチョコを毎日食べています。
俺、北海道人ジンギスカン平均摂取量の3倍くらいとってそうです。
兄ちゃんがバイトしてるところから、よく持ってかえってくるんですよ。
今も冷凍庫の中に眠ってるし、量も結構ありそう。
最初のうちはうめぇwwwwwとか言いながら食べてましたが、最近はなぁ。
どうやら食べすぎにより、飽きたようです。
うは。俺超贅沢だ。

さようなら。ジンギスカン。
兄ちゃんが高校生の頃に集めていたバスケのビデオを最近よく見ています。
IH、WCの準決勝・決勝が主です。
昨日だったかな。
田臥の試合を初めて見ました。
確か高2のWC決勝だったはず。
ホント、凄かった。
田臥だけが飛び出てて、凄いわけじゃない。
他のメンバー4人も凄いと思う。
あのパスワークなんですか。
あんな綺麗に早く決まっちゃって。
だけど、田臥はそんなもんじゃない。
一対一でのスキルもそうだけど、パスがやべぇ。
所謂“ノールックパス”というものだと思うんですけど、なんだか。
今まで色んな試合のビデオ見てきて、凄いプレーも見てきました。
だけど、それらの比じゃねぇ。
良いもん見ました。
試合の方は、決勝とは思えない大差で勝っていました。

田臥も好きだけど、やっぱり歴代の能代選手の中で好きなのは、
新井・内海・北向だなぁ。
何度あの3Pシュートに燃えたことか。

そういや応援だけで福大濠でわかりました。
結構嬉しかったりします。
一日遅れましたが、あけましておめでとうございます。
年越しの瞬間は皆さん、どう過ごしていたでしょうか。
俺はガキ使い見てたら知らぬ間に年越してました。
生放送じゃなくて、VTRだったのでカウントダウンとか無いんですよ。
え?ちょ?なに?もう07年?みたいな。
随分と素っ気無いものとなりました。
でも、新年開始早々いいものが見れました。
早くも今年が良い年になるという事を、意味してそうです。

今年は色々な事があります。
3年生進級に始まり、ACIDMANのライブ、中体連やらなんやら。
部活の方は全国狙います。ガチで。
そんでもって、色んな高校から推薦きておいしい展開にもっていきます。
推薦云々は冗談として、全国は本当。
個人じゃ届くのは厳しいけど、リレーで頑張る。
メンバーともそんなような話をしてるし。
現状じゃ無理だから、個人のタイムupは必須だけど。
11秒6くらい出したいな。
いや、出す。


今年一年も何卒宜しくお願いします。
