A lighthouse

ファストが書いてるアレです(´・ω・`) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、今日とあった宿泊学習から帰ってきました。
一日目に行ったのは小樽。
小6の修学旅行で一度行ったので正直ツマラネなんて思ってましたが、全く持ってそんな事は無い。
ホント楽しかった。
研修の時間はおよそ5時間前後。
昼食の時間も含んでますが小樽を回るには十分な時間です。
まず最初に行ったところでは、硝子製品を作ってるとこを見学。
どういう経緯で出来るのか。作るのに要する時間はどのくらいか。
等と色々な疑問を持った中見たので面白かった。
しかも、俺らが見学に行ったのは丁度良い時間帯でみんなで“おぉ”なんて声もちらほら。
細かい作業の繰り返しで友達と、“職人芸”なんて冗談交じりに言ってましたけど冗談ではないですね。
そんな職人さんたちが作った硝子製品は安くても1500円~なので購入は出来ません。
それでも眺めるだけで十分です。
次は美術館。
つっても絵画を飾ってるわけじゃなくて、イタリアの古都、円熟した文化、貴族の暮らし(by資料)がわかるところ。
一応全て売り物で高価なものばかり。
0が多いのもいっぱいあった(´・ω・`)
この2つで当初予定してた、回るところが終わり。
晩御飯の食材調達が残ってますがそれは一番最後なので今はとりあえず後回し。

かなり時間あったのでその辺ぶらぶらしてました。
これが面白い。
小学校の頃はこういう事出来なかったので、かなり新鮮です。
で、途中見つけたお店の店員さんが面白い。
その店は若い人が買うようなものを扱っててネックレス的なものや、色々と言葉の入ったTシャツが。
店内見渡すと有名人と写った写真があるではないですかっ!
アンディ・フグやパッション。アーティストさんもいて中々楽しめるとこでした。
お金があればここの商品も買おうと思えましたが、例の如く後々の事を考えたら小遣いが足らん。
ここも泣く泣く我慢ですよ(´・ω・`)
他にも時間ギリギリまで回って全部楽しめました。
小樽すみてぇ、なんてみんなして口にしてましたよ。
俺らが住んでるとこと比べたら華が2億倍ある(´・ω・`)
一番最後は晩御飯の食材購入です、
カレー作るのでそれに必要な野菜なり肉なり購入。
多少の時間をあましてバスの待ってる集合場所へ。
20分近く余ってたので、ほんの少し足を伸ばして海見てました。
海に石を投げ入れて無邪気に楽しみ、遊んでました。
時間になってバスで泊まる山荘へごー。

山荘に着いてすぐに晩御飯の準備です。
ええ、自炊ですよ。自炊。
外に出て少し進めばそれをする用の色々な道具があります。
水道なりなんなり、とりあえず必要なものは一通り。
火起こすには木炭に着火マンで火をつけ、よく燃えるようになるものを投入後は自分達で必死こいて頑張ります。
常に団扇使って仰がなきゃならないので結構疲れます。
いくら仰げどジャガイモが固い。
かなりの時間使ってカレー煮て、よし完成だっ!となりましたが、ここで重大な過ちが。
ルーと水の量があれだったために、カレーのドロドロ感が無いわけですよ。
味気の無い薄いカレーの出来上がり(´・ω・`)
みんなでスープカレーなんていいながらカレー吸ってました。ありえないね。
米も米で多少失敗して柔らかかったし、食べてる時はつらかった。
それでも楽しかった事には変わりありません。
他の班にもちょくちょく顔出してたしw

後片付け終わって山荘に戻ったらどの部屋覗いてもみんなが発狂してるじゃないですか。
とりあえず俺も意味なく発狂してました(´・ω・`)
全員が戻ってから集会的なあれがありましたがほとんど聞いてねぇや。
集会終わった8時から10時半までは自由時間(>ヮ<)ノ
部屋にいたら女子数名が訪れたじゃないですか。
入るやいなや、人生初体験の枕投げが勃発。
あれは反則だ。面白すぎるww
数分経ったら部屋は枕、座布団、布団が散らばってやっばいです。
とりあえず一段落ついてからまた女の子登場。
何を思ったのか部屋の電気を誰かが消しやがった。
当然中2ともなれば、それなりにああいう事に興味をもつ微妙な年頃の俺らにですよ。
男:3 女:8 なんていうかなりのアウェーでしたが俺は普通に(彼女さんと)話してました。
やっぱ楽しい時間は短いというか何と言うか。
知らぬ間に就寝時間の20分前に。早いよ(´・ω・`)
就寝時間になっても無論、起きてます。話してます。
色んな話しに花を咲かせかなり盛り上がりましたが、先生に怒られた。
だから小さい声で話しても怒られた。
無理いうな(´・ω・`)


2日目の分はまた明日にでも。
ここまで長くなると思ってなかったし、ぐだぐだ書きすぎた(´・ω・`)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ipgw.blog18.fc2.com/tb.php/175-072a9cda

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。