FC2ブログ

A lighthouse

ファストが書いてるアレです(´・ω・`) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日、昨日と大会がありました。
3年生が引退し、新チーム初の大会となります。
みんなそれなりに “やるっきゃない”的な事を考えてるようです。
勿論俺も。
そんな良いムードで迎えた大会最初の種目は男女の400mリレー予選。
このリレーで9月の末に行われる全道中学新人の標準記録を突破するつもりで走りました。
結果は見事に突破。
突破できる事はリレーメンバー考えていましたが、予想以上にタイムがよかったです。
これで全道大会出場決定です。
今度はリレーの“補欠”じゃなくて“選手”と出る事になります。
滅茶苦茶嬉しいです。
それに、全道の頃には48秒切れそうです。

俺の次の競技は100m。
これは正直いって、標準を突破するのは現段階では無理と考えてました。
その自信の無さが結果に現れたのか、今期最低のタイムが出ました。
向かい風が強すぎた、なんて言い訳はしません。
100mが終わったのが12時半ごろで、次の400mリレー準決勝まではかなりの空き時間があります。
およそ5時間。
ここまで空きがあるとかなりあれですが、大会だと荷物持ちなり、何なりしてるとすぐに時間が来るものです。

で、400mリレー準決勝。
この時の時間は確か6時ごろ。
昼間とは違い、結構気温が下がってくる頃合です。
それでも丁度良い気温。
常時30度以上あった昼間は死んでました。
という事で(どういう事かry)始まりました400mリレー。
なんつーか、悲惨なタイムで終わりました。
暑さの関係もあるだろうけど、他にも不安要素的なあれが色々あったんですよ。
バトンミス無かった分、まだいいんじゃん。みたいに考えれるほど。
これで一日目は終わり。
競技場出発した時点で時間は6時半。
こっから駅まで20分歩いて、JRで30分。駅からチャリで20分。
やべぇやべぇ。家ついたら8時過ぎてるんだもんな。
さすがに疲労がかなりあるので、大人しく寝ました。
2日目も一日目同様起きるのは4時半なので。


2日目。
まず、競技場ついてすぐ感じたんですが、やけに暑いです。
一日目ほど暑くはないんですが湿度が高くて蒸してるんですよ。
汗がかくかく。
だが暑さ対策をしっかりしてきた俺には関係ない。
いっぱい、飲み物持ってきたもんねっ!
2リットルのアクティヴダイエットと、一リットル様の粉を。
これだけあったので、結果的に最後まで持ちました。

この日は200m。標準記録突破できるか否かの微妙なとこにいるとこです。
アップするまでは突破難しい、なんて考えてましたがアップしたら自信が出てきました。
スタート練習してたらよくわからないけど、良い手ごたえ(足ごたえ?w)感じたわけですよ。
それに加え風も良い感じに吹いてます。
そんな最高の条件で迎えた200m。
スタートはアップの時と同様成功。
で、問題の後半100mはよく腕が振れました。
ゴールした瞬間、突破した感触がそれなりにありました。
間違いなく今回の走りは今までで一番なんですよ。
走り終わってから記録がわかるまでは10分くらい時間か掛かるんですが、この時間の長い事といったら。
早く記録が見たくてしょうがなかったですw

そろそろ記録でてるべ、という事で期待に胸膨らませ、記録が掲載されてる掲示板へ。
自分の名前探す、、、お、あった。
記録は、、、、、、
ええ、突破してましたよ。
かなり嬉しいんですけど。
記録見た瞬間にきっとニヤついてたでしょうね。
傍から見たらただの変態ですけど。
テントに着いたらすぐ、お友達に結果報告。
みんな俺が記録をいうと口そろえて「嘘ぉ!」って言ったんですけど(´・ω・`)
嘘はいわねぇよ(´・ω・`)
リレーに続いて標準突破しましたが、実はこっちの方が嬉しかったりします。
折角、全道大会出るんだから個人種目でも出たいんですよね。
でも今のままで出たらただ予選走って終わる事になります。
予選で終わるの何て嫌なので、準決勝くらいまではいかなきゃ。
俺 やるっきゃない。

全道は帯広でやるので誰か見に来てくださいね。


コメント返し

>>夜想鏡さん
ちゃんと覚えてますよ。
夜想鏡さんが北海道に住んでる事を知ってたので、記憶に残ってました。
函館-札幌で5時間という事は、バスで移動すると網走までおよそ半日ですか。
やってられませねんねw
函館の選手、お疲れ様です。
そういやぁ女子のリレーは函館の中学が優勝してたなw

お友達もの凄く速いですね。
高校入っても順調に伸びてるという事は、来年、再来年期待できるという事でしょうか。
俺がこんな事いうのも何ですが、伸び伸びと練習して頑張ってほしいです。


>>煮物くん
全道行ったメンバーは基本的にみんな仲良いのね。
部屋遊びに行くのも普通だったし。
フレンドリーというか何と言うか。

ブログおk。
頑張ってリンク貼りなおしとくねぇ><
バトンがいくつか回ってるようです。
暇みつけて回答するので、気長くして待ってて下さい(´・ω・`)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ipgw.blog18.fc2.com/tb.php/190-084d8cc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。