FC2ブログ

A lighthouse

ファストが書いてるアレです(´・ω・`) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
南部忠平杯見てきました。
競技場には競技開始の一時間くらい前についたんですが、人はやはり結構いました。
俺らはスタンド席には行かず、芝生席。お金ないんです。
その芝生席は中々良いところでしたけどね。
棒高跳びなんかは目の前でやってるし、選手も通るし。
砲丸投げも見やすいし。
日本記録持ってる選手も出場するので、砲丸やってる友達は相当嬉しがってました。
いやぁ、砲丸投げのアップ面白かったです。
両手下投げで投げたり、 “ちょ、こんなのありすかw”みたいにビビってました。

一番最初の種目は女子のハンマー投げ。
室伏由佳が出るので意味なく盛り上がってました。
その後は小中学生のリレーやらなんやら。
リレーの後に中学生の3000mがあったんですよ。
その時に来ました。
砲丸投げで優勝した選手がほんの数m先でお偉いさんにぺこぺこ頭さげてます。
うは。やべぇ。近すぎ。
あんな間近で見れていいものなんでしょうか。

さて、芝生席では物足りなくなってきた時間になってきました。
ここでスタンド席に忍び込む作戦を練ります。
練ってる途中にまたまた来ました。
今度は室伏由佳がサインを求められているじゃないですか。
もう幸せ。
で、警備(?)は薄いのなんの。
余裕で進入成功です。
チケット代1000円が浮きました。

丁度良い頃に女子のGP100mが。
もう駄目。興奮しすぎ。
予選から北海道の北風さんが素晴らしいものを。
予選でかなり興奮したのに、決勝なんかやばいです。
高校生が優勝したんですが、日本高校新作るなんていう。
北風さんも北海道新作ったし。
やべぇ。

男子の400mには為末が。
選手紹介の時の盛り上がりが異常でした。
結果的に2位だったんですが、表彰のときの盛り上がりも異常。
冗談抜きに1位の選手より拍手が大きかったですよ。
つか、その表彰で一つ気に食わない事が。
選手を見たいのわかりますが、フェンスによしかかるってどうなんでしょうか。
それもかなりの人数が。
みんなデジカメ片手に為末くんですかね。

女子100mHもやべぇ。
予選で池田がやらかした。
見るからに他の選手を圧倒してるんですよ。
ランニングタイマーが12秒87で止まった時は声だしたなぁ。
本人も両手伸ばして嬉しがってたし。
確定タイムは12秒90で、日本新です。
一番大事な風が表示されるまではザワザワ。
2m以内なら良いんですが、無情にも2,1m。
溜め息が出たのなんの。
一瞬の日本新でした。


こんなところでしょうかね。
年に一回こういう大会見れると良いですね。
しかも友達と見るんだから尚更。
全道前の良い刺激となりました。
俺 やるっきゃない。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ipgw.blog18.fc2.com/tb.php/207-847a4d14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。