FC2ブログ

A lighthouse

ファストが書いてるアレです(´・ω・`) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
友達がやらかしました。
昼休みに恒例の鬼ごっこをやっていたんですよ。
そこで走るのがあれなので、空き教室に隠れる事に。
その教室では学校祭活動としてペンキが置いてあります。
というかそのペンキを使ってました。
そして登場、鬼。
ここまできたら大体想像はつくでしょう。
俺らを捕まえ様とした時に鬼がペンキをひっくり返しました。

見事にオレンジ色のペンキが床に広がる。
何も言わずに、鬼ごっこやってた面子で後始末を。
でも、流石ペンキ。全然おちねぇ。
ぞうきん、ティッシュだけじゃ限界が来た時に、援護軍“歯磨き粉”が。
これが面白いように落ちる落ちる。
「うは これ すげぇ めちゃ おちるじゃん」
なんて変なテンションで盛り上がりました。

結果的にペンキ落とすのに40分かかりました。
その間、みんなで床に向かってティッシュやら、ぞうきんを上下に動かすわけです。
何も事情を知らない人が見たら、変な光景でしょうね。
確実に気持ち悪いでしょう。
これもこれで結構楽しかったんですけどね。
○2日目 競技一日目○
朝早い段階でリレーの予選がありました。
点呼場に行ってびっくり。
周りは同い年、一個下だけなのに明らかに体格の違うやつがいます。
メンバー4人とも170以上の中学がかなりあったほどだからなぁ。
それに比べて背の低い俺ら。
一走の一年生が170センチあるほか、2年生の2走~4走は一番高くて俺の164センチ。
やけに低かったです。
そんな身長の事を気にしながら始まった予選。
4走の俺は、程よい緊張感の中でバトンを待っています。
3走が段々近づいてくる。
隣のレーンが5mほどリードして2位でバトンをもらう。
ここで別に、先頭を無理に抜かさなくても良いんですよね。
予選は2位以内に入ればいいし、3位のチームとは差が結構あったし。
100mもあるし、流してもおkでした。

だ が 俺 は 抜 き に か か っ た

少しずつではあるものの差が縮まる。
2m後ろまで詰めた時に一位がバランスを崩す。
俺がきたから焦ったのかな。
という事でバランス崩したお陰で(華麗に)抜いて、一着ゴールです。
にしても4走って気持ちいい。
一番盛り上がるので、かなり目立つんです。
アナウンスだって“一位は○レーン○○中。4走はあひるくん”なんていうから。
これほど美味しい走順はありませんね。
タイムはベストタイムを0,6秒更新。
満足はしてますが、出そうで出ない47秒台。
準決勝、決勝は翌日です。

リレー予選の3時間後に100m予選。
前日は驚くほどに調子よかったんですが、この日はそうでもなく。
あれほどベスト出ると思ってたんですが、どうやらもうそう思えません。
そんな気持ちが記録に出ました。
12秒6ってなんぞや。
風が無かったとはいえ、この記録はうんこじゃねぇか。
当然の如く予選落ち。
リレーの喜びが一瞬で消えとんだ。

2日目(競技一日目)はこんなとこですかね。
ホテルに戻ってからは恒例のUNO。
女の子も呼んで楽しく盛り上がりました。
スポンサーサイト

12秒6でも予選落ちなのかw 俺の中学には陸上部なんてないから13秒台でもめっさ速いほうですよ。俺なんかは14秒台ですが遅いほうではございません。むしろ速いほうd(殴
なのに12秒台で遅いとか 本格的な陸上の人はやっぱすごいですねw



てかリレー。おいしすぎ。かっこよすぎ。

2006.09.29 12:39 URL | 焔楓 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ipgw.blog18.fc2.com/tb.php/216-19777de5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。