A lighthouse

ファストが書いてるアレです(´・ω・`) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
修学旅行について愚痴があるので書きます。
来年の5月半ばにあります。
お姉ちゃんやお兄ちゃんいる人ならわかると思いますが、さんざん楽しかった事だとかを聞かされましたよね。
上の兄弟と年が結構離れてるので、どんな修学旅行になるのか何年も考えていました。
話を聞く限りじゃ、もの凄く楽しそう。
そんな思いは無情にも消え去りましたけど。
先月、修学旅行に関するプリントが配布されました。
それには料金の事や、おおまかな日程について。
あの日程はどうかと思いました。

まず、飛行機を使う。
今の3年生はJRだったんですが、俺らの年から変わるようです。
それに伴い、通常3泊4日のところが、2泊3日に。
一泊減るのを知った時は、あれでしたが今は大丈夫。
飛行機乗ってる時間は30分やそこらかな。
短いです。
一日目は、色んな寺とか日本三大景色?の一つを回る。
んでホテルに泊まる。
2日目は川くだり?やらなんやら。
2日目もホテルに泊まりたいところ。
というか、それが普通だと思ってました。
民泊ってなんですか。
農家の方の家に泊めてもらって、農家体験をするそうです。
これが学年の大半の反感を買いました。
無論、俺も。
なんでわざわざ、修学旅行で農家体験なんでしょうか。
農家体験なら別に、俺らが住んでる市でもできるわけですよ。
それに民泊って。
普段行けないところに泊まって、その中で仲良い奴と馬鹿騒ぎしたかったのにな。
これじゃ、そんな事できません。
仮に仲良い奴と一緒でも、馬鹿騒ぎできません。
3日目。
また農家体験やる。
はい修学旅行終わり。

そうだ。大事な事もあった。
自由時間が無いんですよ。
班ごとで、自分たちの脚で歩けません。
常にクラス単位で固まって動くことになります。
姉ちゃんの頃は、一日まるまんま函館で自由時間があったそうです。
100歩譲って、農家体験はいいとしよう。
でも、自由時間無しは流石にないだろ。

2日目途中~最終日にかけてかなり不満があります。
こんな日程だから、 “行かない”なんていうのもいます。
本当に行かないのは、その中でも少しだと思うけど。
でも、学年の一割は行かないでしょう。
こんな不満溜まってる状態なので、各クラスで学級会がありました。
みんな不満ぶちまけ放題。
先生の返答も返答だったので、後先考えずにみんな言いまくってたな。
最後にアンケートに記入。

1、どのような就学旅行にしたいですか。
民泊じゃなくて、農家体験なくて、自由時間のある修学旅行にしたい。

後もう一個あったけど、どんなのか忘れた。


先生方で、日程の変更を検討中だけど多分変わらない。
後もう一個、不満とかそういうわけじゃないけど、修学旅行に関する迷惑な話があります。
これは書いちゃあれだから、書きません。

行ったら行ったで、楽しいとは思います。
でも何だか。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ipgw.blog18.fc2.com/tb.php/242-d5919d45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。